富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

2011年02月07日 | 建国殿




あれからほとんど姿は変わらず。
羆覆輪などにはほとんど皴はないのですが
やはりルビー根品種はこんな感じになってしまいます。
それでも、小苗や素立ちと違って力のある株立ちですからなんとなく安心です。
昨年はびっくりの生育振りでしたが
果たして今年はそれを上回る生育を見せてくれるのか楽しみにしているところです。
まずはその前に皴を取らなきゃいけませんね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 水遣りなど・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ~! (麻生)
2011-02-11 11:15:19
羆の群れ!冬眠中の親熊に子熊、孫熊も?

雪のご機嫌はいかがですか。今日ゴルフを予定してましたが、関東も朝から雪が舞っています。
こんな日は植え替えでも、するわけ無いですね。
早く春が待ち遠しいです。
返信する
遅レス、済みませんです。 (風蘭三昧)
2011-02-20 09:58:09
こちらはまだ明け方は冷え込みますが
日中の氷点下からは開放されました。
水も何度かたっぷり遣って皴も伸び
すっかり春の準備が整いました。
後は日差しが強くなってくれればといったところです。
同じく春が待ち遠しいですね。
返信する