富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

長門丸

2012年08月05日 | 長門丸


あれから4ヶ月。
昨年はあんな感じでチョロッと開花しましたが
今年は例年通りこれで終わってしまいました。
薄い液肥をいつもよりこまめに与えましたが力及ばずです。
まだ、棚は開花真っ盛りですが散ったら枯れ花を拾い集めるのが大変ですから
この長門丸をきっかけにほとんど切りました。
気温40℃を超える作場に長時間いたら熱中症すれすれ、
危ないところでした。






育苗箱にてんこ盛り。
数千本の花茎です。
花芽摘みにも精を出したつもりでしたが遠く間に合いませんでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 大洞丸 »
最新の画像もっと見る