富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黒牡丹その2

2007年06月03日 | 黒牡丹、金牡丹

こちらの一番下の黒牡丹です。
ほぼ一作ですが葉が二枚ほど出て良い調子です。
痛みの無い根がたくさんありましたから
今年は更に機嫌よく育ってくれるかも
(なんか癖で定規を当ててしまいます
黄縞の子もだんだん柄が多くなって期待が高まります。
早く独立させたいのですが暗まないタイプの黄縞といった感じなので
もう少しそのままで観察したいものです。
もう一本の子は油を流したようにピカピカ
これもちょっと面白そうです。

交換会で意外に安く落札できましたから
大手業者の荷からとはいえ不安でしたが
これだけ出会いがあれば満足というものです。

その3はありませんので・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹その1 | トップ | 建国殿白覆輪 »
最新の画像もっと見る