富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

大江丸縞

2009年08月08日 | 大江丸縞



あれからちょっと生長しました。
親木の天葉はまた帝ベースが復活した模様です。
渾身ので出した仔はだんだん派手柄に・・・
次の仔がいつ出るか、まだ未定とのことです。



こちらは今考えてみると不完全な覆輪の
なんちゃって大洞丸だったのでしょう。
派手柄に進まず、縞に戻ってくれたのはラッキーというべきか。
そんな木から本物の大洞丸が生まれてくれたのは更に超ラッキー。
ボリューム感たっぷりの葉姿に輝くような極黄覆輪はやはり魅せられます。
でも、こんな所に運を使いすぎると人生が不安になってきますね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫玉 | トップ | 慶賀 »
最新の画像もっと見る