富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

羆③

2005年01月12日 | 建国殿
今朝はカーポートの屋根の雪を下ろしました。(^_^;)
柱を揺らすとユラユラとしばらく揺れが収まらず倒壊寸前!
1メートル以上積っていたので危なかったです。
今後は順次屋根の雪下ろしですが、ダイエットと運動不足解消にはもってこいですね。
でも、今からこれじゃ久々に豪雪の予感。まだ先は長いです。

画像は4月19日のもの。こちらはもう春です
蘭舎の一番日当たりが良いところに置いたのは生育し始めます。
この仔はまだ柄がハッキリしませんがともかく動き出してホッとしています。
ルビー根もきれいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羆② | トップ | 風蘭の女神に微笑んでもらうコツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ハッスル)
2005-01-12 23:12:24
雪・・

この時期大変ですよね、それだけに春が来るとうれしくてうれしくて



ひ・ぐ・まとは恐れ入りました

またおじゃましますのでよろしくです
返信する
初めまして! (風蘭三昧)
2005-01-13 20:37:28
ハッスルさん、来てくれてありがとう。

ぼちぼちやってみますのでまた見てくださいね
返信する