富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

羆~♪

2007年07月25日 | 建国殿

まずはこちらの羆。
から葉が一枚出ましたが
ようやく作が登り調子になって来ました。
柄もとりあえず親木は狂い無く
見ていて安心できるというものです。
一本残した子はユウレイ柄ですが
素直に伸びる根が新月殿とは違うところ。
外しても育ちそうですが・・・。


次はこちら・・・って言えるのが幸せです。
外した子は更に新根がたくさん出て順調そのもの。
これで花芽が付いてくれなければ・・・

親木のほうもから葉が一枚近く・・。
柄はちょっと紺覆輪細いかも
それでも、さすがでかい木から出る子はすぐに大きくなってくれるもので
もう外せそうな勢いです。
こっちにも花芽が付かないようお祈りしなくては

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩宝扇 | トップ | 無銘紺縞 »
最新の画像もっと見る