富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

国宝殿

2010年04月22日 | 国宝殿




あれから更に一作。
柄は相変わらずイマイチなものの
それなりに見ごたえのある株になりつつあります。




覆輪はようやく完成しそう。
別鉢に取れる日を楽しみに~~







こちらはこれは上柄と思って入手した木。
でも、入手して鉢を開けてみたらなんと根が1本。



2年前の5月の姿ですがその影響で皺が戻らず心配しました。




その年の8月にはようやく根が見えて一安心。
今の姿に至っています。



まだ小さいものの珍しく親子共になかなかの柄を維持しています。
三作目ですから元の大きさに戻ってくれるかな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊明殿 | トップ | 藤牡丹 »
最新の画像もっと見る