富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黒牡丹縞(D)

2011年10月20日 | 黒牡丹縞(D)




あれから2ヶ月。
1枚弱の葉繰りでした。
黒牡丹系にしてはなかなかの元気さです。
その勢いの良さで毎年2本の仔出しを期待していたのですが今年は1本、
その他の芽は花芽でした~。








紺中通しが垣間見えるほうの仔は次の天葉が伸びてきました。
紺地があるとすれば見えるのはこれからでしょう。








もう一本の仔は柄が片寄っています。
親木のように上柄に戻ってくれれば良いのですが、さてどうなりますか。









こちらはあの時の以前の割り仔です。






それから出た仔ですが親木と同芸の上柄と思っていたら
何やら下葉で柄が暗んできました。
やはり黒牡丹は変幻自在の面白さ、
なんでもありといった感じです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹縞(C) | トップ | 黒牡丹縞(E) »
最新の画像もっと見る