富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

2006年09月24日 | 



昨年入手した帝は花芽が3個でした。
あなオソロシや、これは相当の古木です。

柄は安定して好ましい限りですが
さて仔出しはいつになるのやら。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀州白王 | トップ | 唐錦 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供は・・・ (Kenn)
2006-09-25 12:43:49
形といい、中斑の出具合といい、すばらしい帝です。

軸を見ると、なかなか子があがって来てくれるような花の後のないようなところが無い?。



子の親なら勢いの良い子がそのうちに出てくるでしょう。
返信する
花芽の跡 (風蘭三昧)
2006-09-26 13:53:18
下から上までズラッと花の跡の連隊が並んでいます。

もちろん空き家が一つもないのを承知で求めたのですが・・・
返信する
同じでした。 (ルビー)
2006-09-26 14:46:00
こんにちは

家の金牡丹も花軸を切った跡がずら~~っでした。

ひょんな事からが転げ出る事も

子芽を送っときました
返信する
 (Yuki)
2006-09-26 23:45:40
こんばんは

私の帝も子が出ません。やはり難しい品種ですね。ところでこの帝、写真が変わりました?
返信する
古木 (風蘭三昧)
2006-09-27 23:04:28
こんばんは

ルビーさん、仔芽ありがとうございます。

これで上のほうからド~ンと出てくれるかな



yukiさん、とりあえず一本出てくれれば

その後の増えは早いのですが・・・。

確かに写真、写りの良いのに差し替えました。

いつも見ていただきましてありがとうございます。
返信する