富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

富士覆輪

2009年09月16日 | 富士覆輪



あれからほぼ2作。
あまり間が空くと以前の面影がなくなっちゃいますね~。
古木にもかかわらず更に仔が出て3本立ちになりました。
しかも3本とも上柄で揃っています。
こんな風になったのは初めてのことで嬉しいことです。

柄は若干黄味掛かっていて、黄口と呼ばれるタイプ。
その為、勢いが良く紺も乗り易いのでしょうか。
下のほうの縞葉が落ちたら満月に見間違えそうです。
でもこちらのほうが珍品ですから間違えられたら困りますね~

鉢が汚れてきたのでそろそろ鉢換えに励まなくっちゃ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富貴殿 | トップ | 水晶覆輪 »
最新の画像もっと見る