富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

和泉牡丹

2009年04月25日 | 
gooのブログにはアクセス解析というメニューがあって
そこにブラウザという項目があります。
そこを見るとInternetExplorer 7と6を使っている方が同じくらいで圧倒的に多く
次がGooglebotという感じです。
IE8を使っている方はまだいないみたいですが
最近切り替えてみたらこれがなかなか使い勝手が良く便利です。
ダウンロードはこちらから。超お勧めです。

話し変わりまして蘭舎では常に首振り壁掛け扇風機が稼働中です。
前はサイクルタイマーで数分おきにオンオフを繰り返していました。
風蘭が常時風を受けるのはつらいかなと思ったことと
電気代節約の為です。
ところがその道の先輩から聞いた話によると
モーターは動き出しが一番電気を食い、回っている時はそうでもないとのこと。
確かに車も発進加速の時ガソリンを食いますから。
ということでタイマーは外し扇風機は常時稼動です。
(風蘭は置き去りかよ~~

でも、所詮扇風機は扇風機。
四方が開いている外棚と違って
風の良く当たる場所とあまり当たらない場所が出てきます。
で、あまり風の当たらない所に置いていたのがこの和泉牡丹。
て・・天葉が間延びしています。

ま、間延びさせるのはこんな具合に超簡単ですね。
しかし、また元の締まった姿に戻すには細やかな気遣いと5年の歳月が必要です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆羅紗 | トップ | 萩宝扇 »
最新の画像もっと見る