富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

飛鳥

2007年07月28日 | 青物

出ましたね~、豊明殿の実生。
すでに儲けた人は別として
お持ちの方(私も含めて)、ご愁傷様です。
さぞ、がっくりと肩を落としていることでしょう。

なるほどこういうことだったのかと納得しましたが
ここ最近の豊明殿の動きはなかなか面白く
うまく立ち回った人、出遅れた人などいろいろで
悲哀こもごもといった感があります。

うまく立ち回ったつもりでも相手は損しているわけですから
それが自分に跳ね返ってくることは覚悟すべきでしょうが。

ところで、いったいいくら数があるのかちょっと興味のあるところですが
puuran2528さんも仰っているように数は無限といったところでしょう。
一般的にフラスコ内では驚くほど成長、増殖の早いものですから
フラスコの中で株分け、移植を繰り返せばいくらでも増やせるというものです。
どうせならホームセンターに出荷するほど増やしてほしいものです。

ということと全然関係ないのですが飛鳥にが出ました。
共に二本新根が下りています。
これを外せば矮化したまま育つのかどうか面白そうですが
ま、ややこしいことはしないほうが良さそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無銘紺縞 | トップ | 千載 »
最新の画像もっと見る