富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

織姫

2006年02月23日 | 縞物
外の出てみたら満天の星空。
明日の朝は-11℃の予報が出ています。
寒くても早起きしてオリンピック見なければ・・・。

以前にも出ましたが織姫。
縞物としては柄が揃ってまとめやすい品種です。
これが覆輪となるとなかなか固定は難しいそう。
決まったかと思ってもいきなり紺縞が出たりします。
仔にも芸は伝わり難いようです。
完全固定種を見てみたいものですが・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャッチー | トップ | 羆が皺~(゜o゜;  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起き (紀伊)
2006-02-23 22:53:08
今晩は

明日は5時起きで女子のオリンピックをと思ってます。

毎朝我が家のにゃんこが5時頃枕元までやって来て

外へ出せと一鳴きしますので目覚まし時計は不要です。

我が家の織り姫ももう~一息で覆輪となりますが

最後の一押しが・・・

返信する
フィギュアスケート (風蘭三昧)
2006-02-23 23:07:11
私も見れるときぐらい見たいと思っています。

猫が目覚まし代わり・・目覚めもさわやかでしょうね。

たまに咥えて来ないですか

織姫覆輪はあと一息の期間がとてつもなく長いですね。
返信する