富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

建国殿

2014年09月07日 | 建国殿




あれから5ヶ月。
それにしても衝撃的な画像です。
もちろん蘭国さんの建国殿ですが・・・。
同じ木なのにここまで柄が冴えるのかとちょっと動揺しています。
というかあそこまで柄を冴えさせても枯れないものなんですね。
ある意味、潜在能力の高さを見せてもらって嬉しい限りです。
こちらももっと柄を冴えさせようという目標と言うか楽しみが出来ました。






それはさておき老木に付いた仔ですので栄養をもらってしこたま元気。







早くも仔が2本付きました。






親木に付いたアタリもせめて下の方は仔で出ないかななんて期待しているのですが。








昨年外した割り仔も元はパイナップル芽で出たためアタリはたくさんあり








その中の3本が動き出しました。
ただ全部生長させるのは無理っぽいらしく1本は一休みしています。
今のところ打率は10年前からず~~っと10割を堅持。
楽しい系統です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭舎 | トップ | 建国の縞 »
最新の画像もっと見る