富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

2011年10月15日 | 建国殿
また懲りずに出品してしまいました~。
でも、久々の出品作業は意外に大変で今期はこれにて最後といたします。
皆様には沢山ご入札いただきまして有難うございました。
また来年もよろしくお願いします。






羆はあれから2ヶ月。
夏場も勢いが衰えず1枚の葉繰りです。
この元気さがこのタイプの真骨頂でしょう。
安心して育てることが出来ます。
そして柄のほうも鉄板系。






春に出た仔も良い柄を維持しています。








昨年の仔も紺覆輪がしっかり入ります。
花芽がポツポツ付き出しましたから
来年はパイナップル芽の威力を見せてくれるかどうか。
こうなったら株分けの時期が悩みどころです。
本当は大株を目指すような身分になってみたいものですが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江丸縞 | トップ | 黒牡丹縞(A) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羆牧場 (ちゃり爺)
2011-10-15 09:20:11
秋田と徳島の羆牧場は凄い繁盛ですね。
返信する
おかげさまで。 (風蘭三昧)
2011-10-15 10:06:57
やはりどちらも日頃の行いが良いせいかも~なんて
そういえば近くに熊牧場があってその傍に熊鍋とどぶろくを出すお店があることを思い出しました。
また行ってみようかな。
返信する