介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

お盆が過ぎたらもう秋・・・

2022-08-09 17:49:10 | 日記
今日の札幌の天気午前中曇り午後から青空が顔を出しました。
でも家の中では長そでを着ています。
今日は掃除もせず洗濯もせずパソコンで映画三昧疲れて昼寝もしました。
ピーコは篭から出しっぱなし。
羽は切って無いのですが飛べません。
たまに間違って椅子から落ちたりしています。
でも羽を広げるのが嬉しくて、私が昼寝から起きて来ると私のテーブルから飛び降りて羽を広げて走ってきます、そんな時すごく可愛いいです。                      
    
    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2022-08-11 01:47:05
良子

長袖ですか?、、
びっくりです!!
まだ一晩中クーラーを、つけないと寝られません。
ピーコちゃんの声を、聞きたいなあ!
優しい声なんでしょうね。
床に物を置かない!
私も置きたくない!
でも、現実はいっぱいあふれています。
片付けは本当に苦手分野です。
mituさんが私の家を見たら発狂すること間違いない!
良子様 (mitu)
2022-08-11 11:54:28
こんにちは~
歳を取りと足元の者につまずく事が多くなるのできっを付けているだけです。
良子さんの所に行っても発狂なんてしないよ。
おかたずけ少し手伝うよ。
私の年齢の友達の家に行くと沢山物があふれて片付けれない整理ダンス洋服ダンスいらないわ~~
あの世に持って行かれないのだから整理しないと、
残された者が大変な思いするので、今から新しい物は買わない、いるか要らないか悩むのだったら私なら捨てる方を選ぶ。貧乏だから高級品は無いのです、今娘に食器が多過ぎるので捨てなさいと言われています、前はお客さんも多かったので食器は10枚セットで買って居ました意外と壊れずあるので、
大抵は青系の色の物が好きで、どれも同じ感じです。
良子様 (mitu)
2022-08-11 12:02:05
そうそう、ピーコの声ね・・・
おっさん声自分の名前を言う時だけ可愛い声で
ピーコちゃんて言うよ。
私の声がおっさん声に聞こえるのかな?
笑い声はハハハと言うのは私にそっくり💦
Unknown (nantokanarura)
2022-08-12 06:27:51
えっ!!、
声を使い分ける?
凄い!
わかった!、mituさんが、
「ピーコちゃん❤」って呼びかける声が、可愛らしい声なんでしょうね。、が、、普段は、、、おっさん声?ハハハハハハ
暑いです!
寒い?お身体ご自愛下さいね。

コメントを投稿