介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

忘れていた記憶の引き出し開ける事に成功しました。

2022-08-04 11:08:09 | 日記
今日も札幌お天気です暑くなる予感。
娘一家は又疾風のごとく銀を連れて帰りました。
クローゼットの中に要らない物多数、納戸の中ペットボトルがあちこちに・・・
ビニール袋が沢山溜まり過ぎ宅配の袋です一つの引き出しが雑然と引き出しがやっと閉まる状態、でも私は不便を感じなかった。
昨日の床ソフトフロアー張替えが済んでから納戸、クローゼットの中、キッチンの引き出しの中、見事に整理整頓大成功。
娘曰く【今度来る時まで維持できるかなー】
私【元に戻っていない様に気を付けます】
これらは一件落着という事です。
此れよりも何よりも娘に教えて欲しかった事。
今日帰るのに婿殿は未だ布団の中なので、これ幸いに娘に聞きたかった事。
それはスマホからパソコンに写真を移す事。
教えてもらっても二度三度では全く分からない。
冬の写真は孫が移してくれたので全く頭に入って居なかった。
今回は何回同じことを聞いたか10回位聞いてやっと納得出来たかな?
面倒がらずにじっくりと教えてくれた。
今回娘一家が来て私の思って居た事が全部叶った感じがする。
今度来た時はキッチンの足元と冷蔵庫の前まで同じソフトフロアーを張る事を目標に来てくれると言ってました。
今日は早速スマホからパソコンに写真を移したものをブログに載せてみます。


久し振りのご対面

スッキリしました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2022-08-10 00:19:23
良子

なんだかすっきり綺麗なお家ですね。
いやいや我が家がきたな過ぎる?
娘さん親孝行です!!
銀ちゃんのピーコちゃんを見つめる姿がなんとも可愛い!
いやピーコちゃんは恐怖?
次回、銀ちゃんと娘さんの帰省はいつかな?
次男さんの勝手に決めるな
うんうん、わかる!
けど、私も自分で申し込んで施設入所します。ハハハ
母の初盆です。
母は、
夢にも出てきてくれません。
お身体ご自愛下さいね。
ブログ写真
楽しみにしています!
良子様 (mitu)
2022-08-10 21:43:59
こんばんは~
コメント有り難う。
ピーコは銀を怖がっては居ません。
前は一緒に暮らしていたのですが、忘れたかなと思ったけど銀もピーコもお互いに覚えていました。
銀が鳥籠の中を覗いたらピーコは篭のふちに急いで寄って行き銀の顔をまじまじと見て居ました。
私のスマホ写真を保存していますが殆どピーコばかりお喋りを録音して毎朝の様に娘に送ります。
足元とテーブルの上には何も置きたくないです。
花も飾りたくないし、テーブルクロスも敷きたくないです

コメントを投稿