介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

最近は雨模様が続いています

2019-09-15 10:57:57 | 日記
何時もの札幌だともう寒くなっている頃ですが、
今日も半袖でいます。
今朝もカーテン開けたら雨です・・・
主人を起こしたらベットが濡れていましたという事は、
全部脱がせましたスッポンポン。
洗濯物の山を見てため息が出ます。
脱がすのもやっとです、
ボックスシーツの大物もある、
おまけに大の方も3日続いてリハパンの中に。
トイレに行こうと言っても無いと言うくせに・・・
お尻無感覚になった?
昨日から主人が寝ている時に車椅子拝借私が家の中で乗り回しています。
楽だーだって椅子に座っていると腰足は全く痛く無いのです。
もう少しの辛抱、麻酔掛けられて全く分からないうちに手術ですから。
1か月は主人の面倒は見なくていいし、
術後の痛さは我慢できます。
今度からタクシー代が助かる。
また退院したらブログを続けて行きますのでどうぞ宜しくお願いします。




昨夜から熱を出した主人・・・

2019-09-08 11:49:22 | 日記
札幌の天気蒸し暑くてまいりました。
温度計を見たらしつど70,2空は青空なんだけど、
札幌の湿度は何時も過ごしやすいのですが、
フローリングがはだしで歩くとべたべたです。

早朝4時から起こされ、テレビが消えない事と照明が消えないと言うのです。
という事は朝の4時まで起きていたという事です。
その付けが朝から熱が37度8分。
湿度は多少ないといけないけどエアコンで除湿入れました。
主人にはおかゆを作りましたがまだ食べないそうです。
おかゆを食べてくれないと熱さましが飲めません。
私が入院する日が決まり10月7日です。
主人は分かって居る様な分らない様な・・・
狭窄症の事ばかり考えていたら、
股関節に問題ありで急遽股関節の手術となりましたが。
間接に入れる器物怖いくらい大きく感じました。
主人は入所と言う形で1か月は我慢してもらうのでショートでは無くなるそうです。
今後の事考えるともう最終の段階だと思うので主人には頑張って我儘言わずに
家に帰れる日まで頑張ってほしいなと、気になるのは其の事だけです。

残暑?暑いよ~

2019-09-03 12:42:02 | 日記
札幌にしては珍しく暑い秋?
ベランダを開けても風が入って来ないのでエアコン入れました。
今日は朝から洗濯と掃除機かけて床を拭きました。
少しは気持ちが良くなったけど私は限界です・・・
痛み止めなしでは動けない私。
1日でも早く手術の日を決めないと又胃がやられてしまいそう。
昨日は買い物に行き中位のボストンバックを買って来ました。
500円でした安かったわ~~。
前に私が入院した時に娘が買ってくれた主人のズボンとか下着、服を
詰めてみました。結構様に成ります。
このほかに洗面道具はいるのかな?リハパン、パットは必要品ですね。
1か月となると何枚づつ服は用意するのか聞いてみないと・・・
主人は1か月は初めての事なのでどうなるのか気になります。
娘が言うにはまたこの前の様に母さんの入院している姿の写真を
帰ると言う度に黄門様の印籠の様に
【これを見よ母さんは入院をしているのだ】と見せる事と言ってますが。
先月に入院した時はとても効き目がありましたが今度はいかに?・・・
腰も足も痛くなく目出度く退院と成りたいものです。
家族にこれ以上迷惑は掛けたくないし。
バラ色の人生が待っていてくれるといいな~~。