介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

断捨離の最中にとんでもない物を見つけました💦

2023-05-18 15:17:17 | 日記
今日の札幌の天気晴れです珍しく風も無く穏やかな小春日和。
今朝は早朝5時に目が覚め2度寝はしませんでした。
でも早過ぎるので6時半ごろまでは音を立てないように静かにしていましたが、
静かに静かに納戸の戸を開けて要らない物を探していました。
何年前にお寿司屋さんから取り寄せた10人前位はいるプラスチックの寿司桶が出てきました。
先日は使い古した食用油が思いもよらない入れ物から3個見つかり、
大変な思いで処理しました、部屋中油の臭いが充満それも無事に始末できたことが納戸の中の片づけでは最高でした。
忘れ去られたように奥の方にピンク色の四角い箱を見つけて箱の中を見ました。
一度も使われていないホーロー鍋と平らな電気ヒータがセットになつた物が
出てきましたピンク色の可愛いお鍋ヒーターもピンク色。
此れは本当に可愛いです今度使う事にします。
またまた沢山捨てるものが出ました。
20年間見掛けなかった工具用品が入った赤い入れ物が出てきました。
此れは息子が仕事を退職して札幌帰って来た時に使うだろうな~~と分かりやすい所に置きました。
現在この歳でバタバタ毎日片づけて居るのは、
無事定年退職して札幌に帰れた時息子が気持よく暮らして欲しいからなのです。
あと10年後?15年後?私は生きてはいないだろうと思う。
息子に【母さんこんな事までしてくれたんだ】と思って欲しい気持ちも有ります。
そんな気持ち一筋で今頑張れるのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2023-05-19 14:49:00
良子

う~ん
なるほど。
息子さんのお気持ちを思いながらのお片づけなんですね。
ブログを読んでいて、もう随分きれいになったと想像しています。
我が家、全く片付かず
もうやだ!
もう掃除嫌いだ!!
mitu母ちゃん、助けて!!
宝くじ買う!
当たったお金で小さな家を買う。
必要最小限だけ持ち込む。
後は廃棄!!
どう?これいいでしょう!(^^)!
あとは宝くじを買えば良いハハハハハハ
良子様 (mitu)
2023-05-20 08:13:13
おはようさ~ん
なかなか片付きませんか❓
良子さんの家は部屋数が多いのと物が沢山在り過ぎという事ですね。
宝くじね当たれば最高です直ぐに自分の好みの小さな新築の家を買う古い家財道具は持ち込まない。
洋服箪笥、整理だんす。今の時代必要が無くなりつつあります、ウォーキングクロゼットを備えた家を買う事とても便利に使えます。
将来的な事考えて平屋が最高二階はいりません。
宝くじ買わなくても現在住んでいる家を売って。
新しい家を買う良子さんなら出来る。自分が此れから住みやすい事考える時期なのかもしれません。
がんばれ~

コメントを投稿