介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

ころころ変わる冬の天気・・・

2023-02-26 15:45:14 | 日記
今日の札幌の天気朝の内は晴れ午後から猛吹雪今もまだ吹雪いて居ます。
ベランダのガラスに雪がへばりついて居ます【へばりついて】は北海道弁でしょうか❓
今迄の天気は例年に比べて余り酷い吹雪が無いな~~と気を許していました。
やっぱり北海道です気は許せませんね。
年寄りの私は外に出る事は余りないので家の中で吹雪の外を窓から眺めて、
家の中でぬくぬくとピーコと遊んでいるのです。
そうそう、夕べ地震が有りましたね。
パソコンで映画を見て居たら座って居た椅子がゆさゆさと揺れましたが一回だけで、揺り返しは無くてホッとしました冬の大きな地震は大変な事に成ると思います北海道の中でも揺れ方が相当違ってきます。

吹雪いても宅配は届けてくれます、冬の注文はどうしても多めに頼みます。
吹雪が何日も続けば買い物にも出れなく宅配車も配達が出来なくなる事を考えます。
良い時代だな~とつくづくと思いにふけって居たりしています。
今回マイナンバーカードを作りポイントも確実に入り、2万円チャージした事により5千ポイントが上乗せ、ポイントに全く興味が無かった私ですが今回の
カードを作るにあたって新しい経験をしました。
楽しみながらカードで買い物残高が少なくなると又1万ばかりチャージする事も覚えました。
此れも頭の体操と思って居ます。
吹雪の外を見ながら春はまだまだ先春は本当に来るのかしらと思いたくなる様な吹雪です。
でもひたすら春を待っているのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿