介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

心配だった事が少し先送りに成りました・・・

2018-02-08 19:54:59 | 日記
今日は朝早くからバタバタと忙しかったです。
朝7時50分に嫁と家を出ました。
主人のディは介護士さんと大学生の孫に頼みました。
朝1番かなと思いきやもう3人並んでいました其れも外にですよ。
9時の病院が開くのを待ちました。
日が差してくると結構足元はほっこりと暖かかったです。

玄関が開いて中に入り保険証と診察券を出す。
3人の先生がおられ院長先生を選びました。
番号札1番・・・
МRIとレントゲンに時間が掛かり1番でなかったです。

まあ色々病名が付きました。
第4腰椎変形すべり症。
脊柱管狭窄症。
恥骨骨折が隠れていると思うと言うのが院長先生の所見でした。
恥骨骨折は疲労骨折酷い物ではないが痛みは体重が掛かると強い痛みだそうです。
前に看て貰った時の痛さと違うと感じたのは、
此れだったのかと思いました。
来週から1週間に1回のリハビリが入りました。

疲労骨折の痛みが治った所で、
狭窄症の手術を考えましょうと言って呉れました。
毎日手術で家を開ける事で思いの他悩みが深かったと言うのが、
胃痛に現れました。

痛み止めの座薬は5時間ばかりとても効き体を動かす事に苦痛は軽減されました。
今日の晩御飯のおかずはクリームシチュウ。
芽キャベツも入れて自慢のシチユゥ・・・
所が今までの料理で初めて主人が【旨くない】と言う。
最後まで食べてくれたがずーと首をかしげながら食べていた。
私はその状態を見ても味見をする気には成らなかった。
と言うのは胃が痛かったからなのです。

圧力鍋を使わずに普通の煮炊きする鍋でした。
まず芋が固い所が有り、初めて食べた芽キャベツが美味しくないと言う。
芽キャベツがどんなに美味しく出来たか楽しみだったのに・・・
最近は付いてないなぁーと思いながら、
主人にごめんなさいと謝りました。
お詫びに食後にりんごと小さな豆餅 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿