介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

全くどうしょうもない・・・

2016-10-28 22:50:36 | 日記
何時も主人の食事の事が気に成る。
今朝はきちんと8時に食べた。
昼はお腹が空かないと言うので、肉まん1個と野菜のスムージ180CC。

3時のおやつはキゥイーにヨーグルト。
夜ご飯は牡蛎ご飯、ニンジンの千切りとシイタケを入れて薄口の醤油で味付け。
寝てばかりいるので、ご飯だよ~と無理の起こすがお腹をさすりながら
【減っていないから食べない】と言う。

大根の味噌汁が好きなので大根の千切りを柔らかく煮込んだ味噌汁と卵豆腐。
牡蛎もふっくらとご飯の上に、崩さない様にドンブリに少しだけ継いだ。
味の方もお店で食べる味のようにうまく出来た。

それなのに食べないって?
運動不足のためにお腹が空かないと言うのは解りますが、
怒りたくもなります。
私【もう晩ご飯作らないからね】
主人【・・・】

そうそう朝もね、私の嫌いな主人の爪切り、目も薄くなり老眼鏡をかけても思うようには切れないのです、
主人はイライラして(何しているんだ)と怒り出す。
私【お父さん考えてみてください、私たちは老老介護ですから爪もうまく切れなくなりました】
 【そんな私にすまないなと感謝の気持ちは無いの?お父さんは良いね~誰の爪も切らなくて良いものね】
主人【何を言ってる(恕)】
主人に嫌味を言って私のストレス解消法の1つです
今日もすっきり( ^ω^)・・・
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿