フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

さくらんぼの花咲く

2024-02-22 | 山の家

 

ここ数日暖かく、馬場のさくらんぼの花が一斉に開き始めました

馬と桜、今年もこの風景が見れました 嬉しい限りです   

 

  

 

さくらんぼの実は鳥さんの餌になります 

色づき始めたな、と思ったらあっという間に無くなります 

この20年、一度も口に入らないさくらんぼ、我が家の幻の味です 

 

馬場の桜はまだ蕾も固く、開くまでにはもう少しかかりそうです

寒さがもう一度来てからですね

三寒四温・・・日本は季節が折り目正しくやって来ます 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根掃除 | トップ | おがくずを取りに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿