ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

公園と周辺の猫たちのTNR  活動報告です

2016年04月22日 | 公園とその周辺、不幸な猫達を助けて

おそくなりましたが、 ここまでのTNRのご報告です。



       

             公園と その周辺における 猫の手術、保護活動の経過報告

 

             (報告期間 平成27年11月23日~平成28年3月31日)

 

 

                                 施術総数   72匹  ( 海側46匹・その他26匹)

 

                                 うち    TNR 47匹  (海側 29匹・その他18匹)

                                    保護 25匹  (海側 18匹・その他7匹)

 

                                           その他 すでに手術済みでワクチンのみの猫 12匹

 

 

 

 

                                               活動にかかった総経費 (11/23~3/31)

                                                ¥1131992    (施術・ワクチン・駆虫・治療・入院・ウイルス検査

                                                                          給餌フード代 他)

 

                                                ※  ガソリン代、保護期間中のフード代、交通費、等は

                                                                                                    全てボランティアさんの個人負担

 

 

                                               全国から送られたご寄付 (11/23~3/31)

                                              ¥1548000

 

 



        

       ここまでの活動は 賛同してくださった個人ボランティア13名(私も含む)、

      NPO法人の団体様、

      全国からご寄付をお送りくださった方々、

      フードをお送りくださった方々、

      ブログを通して応援してくださった方々、

      個人でTNRを頑張ってくださった方、

      獣医さん、

      長年 この地の猫たちに給餌を続けてくださった方、

      による 結果であり、成果です。

 

 

      これだけのものを ここだけで終わらせたくありません。

 

 

      無理でも、きつくても、少しづつでも、 行政に伝えて、話して、頼んで、知ってもらって

 

      ここの猫たちが これ以上つらい思いをしなくても済むように

      斎藤議員のお力もお借りしまして、

      少しでも よくなるように していきたいです。

 

 

      

 

 

 

 

      

      



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶちママ)
2016-04-22 17:51:07
随分、頑張られたのですね。ひとまずは、お疲れ様でした。将来の為にも、行政が動き、(公園猫)として、管理されていけば良いですね。頑張って下さいね。応援しています。
返信する
応援しますよ。これからも。 (愛ばば)
2016-04-22 22:15:02
まだシーちゃんの事でお辛いなかのご報告ありがとうございます。シーちゃんのためにもこれ以上不幸な猫さんが悲しい思いをしないですむように。本当は現場に行ってお手伝い出来たらいいんですが…私の出来る事していきたいです。そしてね皆様の荷が少しでも軽くなりますように。給餌と後かたずけを完璧には大変な事ですよね。仕事があり家庭があり色々な事を犠牲にして…ボラ様の輪がもっと広がるといいですね。私の住んでる所には猫ボラさんはいませんしtnrの言葉も多分知らないです。私もね自分のしていることがtnrと知ったの最近なんです。頼りになる獣医さんもいません。とりあえず私の回りは今は安泰ですが。数が多くないので何とかなっています。頑張ってらっしゃる皆様努力は必ず報われますね。ありがとうございます。公園に不幸な猫がいなくなる日が早くきますように。
返信する
愛ばばさんへ (Unknown)
2016-04-25 14:30:20
猫たちが ただ「いる」 だけでなくて、そこに一緒に見守る人たちがいる   という事実を 行政に知ってもらいたいです。

猫のことで何か要求されるのは まっぴらごめん、論外でしょ、的な態度あからさまな方もいらっしゃいましたが、全員がそうでないことを願います。

返信する
ぶちママさんへ (Unknown)
2016-04-25 14:32:50
いったい何人の方が かかわってこれだけ出来たのか、わからない、たくさんの方たちの成果です。
本当にありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。