ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

この世から消えて欲しいのは 癌 です。

2023年04月03日 | 日記

今、我が家で、かなり厳しい状態のラムとグレ。

グレが、頻繁にトイレに入っているのは、

膀胱炎ではなく、膀胱に腫瘍ができているからです。

それが 膀胱癌であるかははっきりしていません。

最初の組織検査では   悪性の判定は出ませんでした。

でも  みるみる大きくなって  今は膀胱を占領しています。

膀胱の手術は  大きな病院(東大とか)でないとできないそうです。尿道の処置が難しいのだろうと思います。   遠方の知らない病院にグレを預けることはしたくありません。  それにもし膀胱癌であったなら予後は良くないそうです。

凶暴だったグレが   今やっと人に甘えて喉を鳴らすようになっています。

辛いことはさせたくない、と家族で話しています。

 

 

 

  今飲んでいる ピロキシカム。(あとトラネキサム酸と胃薬)

これで、少し元気を取り戻しています。(トイレは相変わらずですが)

この薬が効いている、ってことはやはり癌なのか……。

近日中にもう一度組織検査をします。

 

娘が大好きで、娘が戻ってくるとピッタリくっついてソファーでくつろいでます。

 

それから、16歳と半年になったラムは、2度目の乳腺腫瘍の手術から1年半がたちました。その時は、鼠径部のリンパに転移が見られたので  こちらも予後が悪いので覚悟はしていました。

ところが 今、下腹部に大きな腫瘍が見つかっています。

そして、乳腺腫瘍で転移が考えられる肺は綺麗でした。

肺に転移があればもう時間の問題となりますが、今は この下腹部の腫瘍の

生体検査の結果を待っています。

かなり大きくて  手術出来るかどうかわかりません。もっと早く診察を受けていれば、      と後悔で押しつぶされそうです。

私が背負うたくさんの後悔は  日を追う事に、歳を重ねるごとに増し、苦しくなります。自分のせいだから それを死ぬまで背負っていきます。

なんだか暗くなっちゃいました……😅

エコー検査中のラム

 

明るいご報告。

里子に行ったつぶちゃんは、避妊手術を無事に終えました。

すっかり 可愛い女の子になって良かったです。

術後のお洋服も似合うね❤

保護した時は 目が出っ張ってて宇宙人みたいでハラハラしました。(もらわれるかしら?)

こんなに可愛くなって、私も、家族も おお喜びです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。