ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

にゃんバー イーツ!

2021年01月09日 | 日記

今朝は お外の(庭)猫のためのお水に  初めて氷が張っていました。

キッチンのスライドの窓を開けると

おにぎりちゃんが待っていました。

「寒かったねぇ。よく頑張った!」

 

でも おにぎりちゃんとショボの使うコンテナには   毛布を詰めて  カイロも入れています。

 

海の猫たちは  どこでどうしてこの夜の寒さに耐えているのでしょうか…

 

ああ💦   憂鬱……😱

 

TNRの後  住処をおわれたA公園の猫たちのうち 残っている2匹。(たくさんの猫たちが1匹ずつ 恵まれない猫生を終えました……😢)

初めは週に2日ほど様子を見に行ってましたが   昨年の冬からは もういたたまれず、毎日通うようになりました。

 

今夜も行きます!

毎度  ごひいきに!

にゃんバー イーツのお届けです!

 

 

私の車が来ると飛び出してくる2匹。(運転席より撮影)

(車検で 別の代車で行った時は無視されました)

 

ご注文のレトルト丼。

ドライと ホットウォーターもありますぜ。

 

半年ほど前から参加するようになったオス猫。

この食堂に来るようになって  見違えるほど太りました。

しっぽの先だけ白い子です。

同じようにしっぽの先が白いメス猫を   ここでTNRした記憶があるのです。なぜ覚えているかと言うと   3時間くらい粘って  すごく苦労した子だったの。

君はそのメス猫の子猫か 兄弟か親戚に違いなくて    なんだかジーンとします……。

 


キツい寒さです。猫たち頑張れ!

2021年01月07日 | 日記

公園給餌。

皆様からのご寄付で 手術を済ませた公園の猫たち。

そして  公園周辺の猫たちも。

数は減りましたが  まだまだ頑張っています。

そして  給餌にも通っています。

 

ご報告のブログを 随分長くお休みしていました。申し訳ありません。

捕獲は以前のようには出来なくなりましたが手術後の猫たちの給餌は続けています。

 

今年は特に寒く、外の猫たちのことを思うと 胸が苦しくなる思いの方は他にも沢山いらっしゃるとおもいます。

 

せめて少しでも温かさの残る給餌を……。

 

写真、デカい!

(不慣れな携帯からの更新で 写真の大きさが……。💦次から小さくしますから今回はガマンして下さい。)

 

口が痛い猫たちのための薬をオブラートでくるんで持参しますよ。

 

 

みんな  なんとかこの厳しい冬を乗り切って下さい。