ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

給餌~もうすぐ春だよ と、お庭でTNR

2017年03月27日 | 公園とその周辺、不幸な猫達を助けて

どんどこ と載せます

給餌の様子です

 

    

 

 

 

 

    新顔の オスです・・・

 

 

         

 

 

 

          

 

 

     

 

                     

                        春を告げる  新芽・・・

 

 

  

        この子はちょっとやせてきました

 

 

        

 

 

 

         

 

 

 

           

 

 

   

            やっぱり やせてます

 

 

 

     

 

 

   

     

   

 

     

 

 

         

            「 もうすぐ春だよ・・・ 」  

 

                  ・

                  ・

                  ・

 

          海辺に猫なんて、いままでは想像したことない構図です

 

 

 

 

 

 

 

                   

 

    長年たくさんTNRしたけど 意外とおうち周辺には猫がきませんでした。

    でも 少し前に 足の悪い「しょぼ君」の去勢をした後、

    チラチラとしょぼ君と一緒に顔を見せる女の子・・・。

 

 

 

    

 

          

    

      はい。  手術が終わりましたよ

  

 

 

    

      また遊びに来てね

  

 

 

 

 

 

 

      ※  公園では白血病の子たちが頑張って生きています

           ご自宅で 普通の子として看てくださるかたはいらっしゃいませんか?

 

                   

  

                               

 

 

 

 

                   クリックで大きな後押し
                どうか よろしくお願いいたします

 

 

       

   

  

     

 

      

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰って行く猫たち・・・& 給餌

2017年03月19日 | 公園とその周辺、不幸な猫達を助けて

 

公園そばのコンビニの麦わらちゃん・・・。

前回失敗・・・。

 

  

      この子です・・・

 

 

 

  2時になるとなぜか人がドヤドヤやってくることが 前回わかったので

  お昼時間が終わる1時にやってきました。

  ほかくきも 少し雰囲気変えて・・・(笑)

 

 

   

 

      ゆとりで登場の麦ちゃん・・・

 

 

  

 

   

 

           今日ものぞき込むだけかな・・・?

 

 

 

  でも今日は入ってくれました。

  

 

     たすかりました~

  麦わらは 女の子ですから。 ちょっと焦ってました。

 

 

        ・

        ・

        ・

 

 

   妊婦さんではなかった麦ちゃん・・・

   我が家でも毎日もりもり食べて 

  

   数日後に帰って行きました。

 

  

   ここはえさやりさんもいて 比較的安心です。

 

 

   

   それから 依頼のTNR Tさんのお庭で最後に捕まえたうち メスのキジしろちゃん

   

 

     この子も無事に帰りましたよ

 

   

 

  嬉しそうに ほかのメンバーと箱から出たり入ったりしていました

  この子も Tさんがいる限りだいじょうぶです

 

 

 

            

 

 

     さて・・・・・

  公園給餌のみんなの様子を載せていきますね

 

  

        

 

 

 

 

         

 

 

 

         

    大黒君は  特別に2枚載せちゃおう・・・  

    君には悲壮感がみじんもなくて うれしいよ

 

    

 

          

 

 

 

 

          

 

 

 

      

 

  

      

     最後は 迫力の 君 に決定!

    いつも「板の下」 におりまする・・・ ムムッ

  

   

  

        フードのご支援をありがとうございます。

        ご家庭で不要になったフードがありましたら 公園の子たちに分けていただけると助かります

 

 

 

    

      ※  公園では白血病の子たちが頑張って生きています

           ご自宅で 普通の子として看てくださるかたはいらっしゃいませんか?

 

                   

  

                               

 

 

 

 

                   クリックで大きな後押し
                どうか よろしくお願いいたします

 

 

       

   

  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨上がりの公園

2017年03月12日 | 公園とその周辺、不幸な猫達を助けて

 

 

給餌のため 公園に着いたとたんに本降りの雨となりましたので

先日見かけた コンビニのメスの捕獲に予定変更

 

 

   

          ここまで入ってくれるのに、

 

 

 

   

           「入んないわよ。

     だって・・・・

     えさやりさん来るもん」

 

 

 

    入れ替わり立ち替わり お客さん、 店員さんまで出てきてほかくきのふたを突っついたりします

 

    だめだわ・・・・・   時間帯がまずかったか・・・・

 

 

    と想っていたら 雨がやみました!

 

 

         

 

    捕獲はあきらめ、いそいで給餌です

    遅くなりましたが ほとんどの子は出てきました

 

         

 

          

 

 

                 

 

 

 

         

 

 

 

 

          

 

 

 

   

 

 

 

    

    

 

                なぜだか 絵になる 「大黒君」・・・

 

  

 

 

 

 

      先週までこの地にいた 白黒ちゃんは・・・

      ぶっちゃんという呼び名になって

 

 

             ・

             ・

             ・

    

 

        

            我が家に おります・・・

 

 

 

        

 

 

    

        ※  公園では白血病の子たちが頑張って生きています

           ご自宅で 普通の子として看てくださるかたはいらっしゃいませんか?

 

                   

  

                               

 

 

 

 

                   クリックで大きな後押し
                どうか よろしくお願いいたします

 

 

       

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

公園の子と白血病

2017年03月05日 | 公園とその周辺、不幸な猫達を助けて

 

 公園の給餌も わずかずつではありますが 暖かさも感じられ、

 「みんな、頑張ったね・・・」

 やれやれの気持ちも出てきます

 

        

 

 

 

 

        

 

 

 

 

        

 

 

 

 

      

 

 

 

  

 

 

 

      このところ 給餌の姿を見るや遠くからトコトコやってくる  白黒君

  食欲は出てきましたが 皮膚もボロボロ

  

  一度診察を受けてみては・・・・

  と思っていましたので

 

 

  

 

     おしりを押したら 入ってくれました

 

 

 

 

       

 

       白黒君は 「ぶっちゃん」 (ブチだから)  の名前で カルテを作ってもらいました。

  海で育ったぶっちゃんには  かなり怖い思いをさせてしまった診察でした・・・ゴメンね

 

 

   そして  半分予想はしていましたが・・・白血病でした

 

 

  海からは ムーチャン(キジ)、クーチャン(黒)、白ひげちゃん、  と、白血病キャリアがでています。

  みんなで寄り添うように生きていますから  感染は避けられないのでしょう・・・・

 

 

 

  いい子たちなのに、頑張っているのに、  あまりに残酷です

 

 

  抗生剤を注射して、ステロイドの投薬1週間分もらい、ぶっちゃんは我が家のケージにいます

  はっちゃんともこちゃんが同室なので  ケージから出すことは不可能です。

  投薬が終わって、 少しでも体力がつけられたら 暖かい日に海に戻そうと思います。

 

  この先 海の仲間からは 同じような子たちが出てくることと思います。

  でも私たちには これ以上のことはしてあげられないのです。

 

  もしも、白血病の子を見ていただける方が・・・もしも  もしもいらっしゃいましたら

  どうか お声をかけてください。

 

     mikafutte○○○○

        ○には1182 以下 @yahoo.co.jp   です

 

    

  

    

     

                             

 

 

 

 

                   クリックで大きな後押し
                どうか よろしくお願いいたします

 

     

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

給餌と捕獲

2017年02月16日 | 公園とその周辺、不幸な猫達を助けて

 給餌です

 

     

 

 

 

        

 

 

 

 

   

    空っぽのストックの箱をいっぱいに・・

 

 

 

     

 

 

 

 

       

 

 

 

 

        

        この箱も一粒もありません

 

        ↓

 

 

  

 

 

 

        

 

 

 

   

 

 

 

      

 

 

 

    

        

 

 

 

 

      

 

 

 

 

  

 

    最後に会えた黒サビちゃん・・・

 海辺で リモコン飛ばしてる男の人を 一心に見つめていました

 

 

  

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

  

  この日は 給餌の後、 なかなか捕まらない という「妊婦の猫」の捕獲にいきました。

 

 

    

     

 

 

 

             

 

          かわいい顔の「妊婦」さんは・・・

 

 

 

    妊婦ではなかった。 

  

    とりあえずよかったです

 

 

 

       (不要になりましたフードがありましたら 公園と周辺の子にわけていただけると助かります。

        花見川区のお手伝いを受けてくださる方がいらっしゃいました。ありがとうございます)

 

 

 

 

                       

 

 

 

 

                   クリックで大きな後押し
                どうか よろしくお願いいたします

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加