ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

頑張る子たちを そっと支援・・・

2017年07月19日 | 日記

毎週 2回は会いに行っている猫たちがいます

 

H駅近くのクリーニング屋さんにいた猫たち。

そこで生まれて 通る人たちにご飯をもらっていた猫たち。

クリーニング屋さんが息子の代に変わるやいなや

すみかを追い出され、取り壊しになり、

新しいマンションが立ちました    

 「えさやり禁止」の札をあちこちに貼られ

途方に暮れる猫たちの様子をずっと見てきました・・・・・。

 

あれから4年でしょうか・・・?

3回の冬を乗り越えて 若い猫も 高齢の猫も がんばっています。

姿を見せなくなった子もたくさんいます。

 

 

 

 

   

     この子は クリーニング屋さんの猫です。

  シャムちゃん。

  もう 高齢です。

  やせてはいません。

  どこかで なじみの方が ご飯をくれているのかもしれません。

 

 

 

   

       この子は クリーニング屋さんの経営する(同じ庭先)ポンコツアパートで生まれた子です。

  ヘッケル、ジャッケル、 と呼んでいる兄弟猫の ジャッケルの方です。

  元気いっぱいで いの一番に出てきていた ヘッケルは  ある日突然いなくなりました。

  もう2年くらい前のことです・・・。

  この子は5さいくらいでしょうか・・・

 

 

 

   そして、クリーニング屋さんではありませんが そばのお家の軒先で5匹生まれた黒猫の1匹

   3年ほど前から首のキズが治りません。

   最初は 時間がたてば 毛が生えて治っていたのですが、去年の夏からキズがふさがらなくなりました。

   かきむしってしまうようです。

 

   

 

 

      

     (先週の様子)

 

 

       ステロイドの投薬を始めました。

 

 

          ・

          ・

          ・

   

   ステロイド・・・、むちゃ苦い💦

 

          ・

          ・

          ・

 

 

    錠剤を2等分、もしくは4当分にして

    溶けるチーズを レンジでチン

 

    固まらないうちに錠剤をくるみます

 

   

        固まってきたら ハサミで 周辺をカット

  まるで 職人のようであります 

   切り口の苦みがごまかせれば  なんとかなります

   (このチーズの粒に さらに鰹節をかけたりしてます)

 

 

   

   おやつのササミにくるんで(ぽろぽろしてくるので、団子状に固める)

    できあがり!!

 

   ちなみに もこちゃんも口内炎でたべられなくなってきたので、

   このやり方でやってます(腎臓にステロイドは良くないので 四分の一錠です)

          

 

 

 

   

           昨日の様子です

    一応出血はとまってますが・・・・

    週に二日の投薬でどこまで効果があるのでしょうか・・・?

 

   (後ろにいるのはジャッケル君ですね)

 

 

   このほかにも 怪我の黒ちゃんの兄弟の ごわごわ君、や

   蓄膿みたいな ジュルくん がいます。

 

   

 

 

 

 

       私たちは 白血病の猫の預かりをして下さる方、終生 看てくださる方を

 

         探しています。 よろしくお願いいたします

 

 

 

       

 

                            

 

 

 

                   クリックで大きな後押し
                どうか よろしくお願いいたします

 

 

 

      

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛ばば)
2017-07-20 14:35:21
頑張っている子達。食べなければ死んでしまう。都会では猫の居場所はないのですね。宝くじが当たったら…などとせんないことを思いますが、シェルターを作れたら、猫達が平和に暮らせたら。いつも傷つきかわいそうな猫達をご自身も傷つきながら見守って下さっている。ありがとうございます。
返信する
愛ばばさんへ (Unknown)
2017-07-22 22:08:21
愛ばばさんこそ、猫たちのために 本当にいつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。