Flower's Room ~香りのある生活~

青空♪

今日は1日雨かな~と思っていたら、だんだん青空が♪

昨日足場が取れたので1か月ぶりに洗濯物をお外に干しました気持ちいいな♪

この写真はイギリスに行った時にIFA会長のポーリンに連れて行っていただいたラベンダー農場での蒸留の時に撮影したものです。

ラベンダーを摘み取って蒸留しました 

ラベンダーほど万能なものはないのではないかと思っています。ラベンダーには600種類以上の化学成分が入っていて、鎮静、抗炎症、殺菌、瘢痕形成などが期待できるので、なにか作成するときには入れておくと便利ですよ☆

実は今日のお客様はラベンダーが大好きで、今回ブルガリア産ラベンダー、フランス産ラベンダー、そしてラバンジンスーパーの3種類で香水を作られました

たまにはこういう香水もシンプルでいいかもしれませんね☆

ベースノートが含まれていないので、香りはすぐに飛んでしまうかもしれませんが、枕などにスプレーして寝ると極上の夜が訪れそうですね

私はローズ&ネロリで作成

幸せ気分になれそうです♪

皆様、本日も画像をクリックして応援してくださるととってもうれしいです!

よろしくお願いします☆ 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

 。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。

植物とこころの学校Flower'sRoom 

ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事