Flower's Room ~香りのある生活~

小田原 IFAアロマセラピスト認定校 アロマサロンFlower‘sRoom校長のブログ

今年1年ありがとうございました☆

2005-12-31 | 日々つれづれに
午前中お節作り完了です。我が家では必ず新潟の伝統のっぺというものを作ります。煮物のかわりになるものなのですが母の生まれが新潟。小さいときからお正月はこれでどうしても代々受け継ぎたくてこれだけはと思い作ります。だしは鰹節のみで味付けはお塩とたまりしょうゆを少々。にんじん、こんにゃく、かまぼこ、いくら、サトイモ、しいたけ。薄味でとてもおいしくできました♪
すべてお仕事も完了してこれから大晦日の夜を楽しみます。
今日は新月ですね。すばらしいエネルギーが皆様のもとに届きますように。

さて、今年1年を振返ってみました。
今年ほどいろいろな出会いがあったことはなかったように思うのです。
中でも平塚の皆さんとの出会いは必然だったと思っています。これからもずっといっしょに進んでいけそうなすばらしい仲間です。みんな、ありがとうそしてこの場を借りて、もしこのブログを見ていてくれたら、
さやかさんへ
どうしていますか?きっと今一生懸命立ち向かっているのですよね。さやかさんのおかげですばらしい出会いがあり、そして今その皆さんは次のステップに進もうとしています。今度会えるときまで想いをいっぱい溜めておきます


そしていつも私のところにいらしてくださる生徒さんへ
なぜでしょう、皆さんほんとに心優しい方たちです。気持ちよくお仕事ができるのは皆さんのおかげです。これからも期待にそえるように来年も勉強に励み精進していきたいと思っています。(新年明けたら新しいお勉強がはじまります)
来年もよろしくお願いいたします。

皆様よいお年をお迎えくださいね

大掃除一応完了~

2005-12-29 | 日々つれづれに
朝から家族総出で大掃除。体中痛くなりながらなんとかノルマは達成し無事終わりました。
あ~~疲れた・・・・
明日明後日はお料理のみです。
さあ~読みたい本読んでお勉強していろいろやりたいことがあるのです。とは言うもののがんばりすぎでもう眠い・・・
本読むどころではなさそうです(笑)
今日は早く寝ようかな。

「次元の扉」ページをアップしました

仕事納め

2005-12-28 | 日々つれづれに
先ほど年内最後のセッションが終わりました。
セッションを通していろいろな方と出会い自分にとっての学びもあり改めて感謝しています。ありがとうございました。
セッションは年内最後ではありますが明日明後日は後少しお仕事が残っています。

さて、今日は午前中大掃除をやりすぎてもう腕がパンパンです。
明日明後日でなんとか終わりそうなめどがついたので(外回りが父がやってくれました~)一安心。
ごみは明日が最終なのでいらない書類を片付けてしまわなくては!


関西方面の方へお知らせです。
来年5月か6月に大阪神戸方面にてワークショップを開催する予定です。
内容はクリスタルの効能、インナーチャイルド、アロマテラピー(香水、浄化スプレー他)。個人セッションはクリスタルヒーリング、レイキ、インナーチャイルドを予定しています。
日程の希望があればお知らせください。お会いできるのを楽しみにしています☆

検定講座

2005-12-27 | アロマテラピー
数日前に年内最後の検定講座と書いたのですが今日の予約が入り今日が検定講座最終となりました。お弁当を持ってきていただいて1日のコースです。
アロマを楽しむにはやはりここから。楽しむにも基礎は大切なんです。使い方がわからないとせっかく購入した精油を無駄にしてしまったり、。また生活にうまく取り入れることができなかったりしますよね。

さていろいろ問い合わせがあるので来年の認定コースのご案内です。
来年新たにヒーラーコースとしてクリスタルと香り、インナーチャイルドすべてをあわせた認定コースをスタートします。クリスタルヒーリングを受講した方は続きとして受けることができます。全12回くらいの予定をしています。興味のある方はメールで問い合わせくださいね。

明日はカウンセリングのお仕事です。

それからお待たせしましたが分散剤入荷しました☆

クリスタルヒーリング

2005-12-26 | クリスタルヒーリング
たぶん年内最後?のクリスタルヒーリングでした。
今日のお客様はインナーチャイルドが出てきたのでいっしょに開放のお手伝いをしました。いっしょになってクリアになって気持ちよくて最高です♪
ステキなセッションをさせてくれてどうもありがとう~。

明日は1日検定講座の講習です。これでお仕事は一段落です。後は書類作成と通販の発送のみ。大掃除もだいぶできてきたのでかなり余裕(笑)
今日の夜は少しのんびりしようと思います。

1月のネロリの会は精油の効能の勉強を予定しています。参加したい方の中でこの日はだめというのがあればメールくださいね。

ステキなクリスマスプレゼント

2005-12-25 | 日々つれづれに
3時過ぎにカフェで待ち合わせ。アーユルベーディツクセミナーに参加してくれたお友達3人で会いました。
私の「次元の扉」を描いてくれたhalさん。私の魂はどんな風にうつったのかな~とわくわくしながら拝見!
最初の私のイメージは(セミナーでいっしょだったとき)は落ち着いてて繊細なイメージがあったのだそうです。が描いているうちに私の違う面が見えてきたのだとか。まず天使がいそうで羽を描きたくなったのだとか。で、ユミ子さんって結構大胆ですか?って言うメールがきたりして。そうなんです。私は結構なにも考えずに行動する人で行動の後に考える人。失敗もあるけど別にそれでいいと思ってて(笑)なので決して慎重派ではないんです。そして結構子供っぽいんですよね~。子供がそのまま大きくなった部分があると思います。
いろいろお話していく中で本当の私をちゃんと見てくれたんだな~ってうれしくなりました。
実は素の私はかわいくて少女のような気持ちを持っていると自己分析しています(笑)でもそれだと傷つきやすいから以前の私は女性性を否定して男性に競争心を持っていて決して甘えることがなくて・・・だから男性にとってはかわいくなかったでしょうね。
でも今はもうかわいい私に戻っていいんじゃない?って壁をとっちゃいました。そしたら自然体で楽に生きられるようになったんです。
それがこの絵にすべて表れていると思います。
halさん、どうもありがとう~☆

もっともっとすばらしい絵なのですが画像ではうまく表せません。是非我が家に見にいらしてくださいね。

で、このhalさんの絵と写真を販売開始します。
ほしい方はメールでお問い合わせください。
この写真はすごいです。halさんが撮った写真は全部こうなります。

セッションにいらっしゃる方我が家に置いてありますので是非ご購入ください♪
早いもの勝ちで~す。

Merry Christmas!!

2005-12-24 | 日々つれづれに
皆様どのようなイブをお過ごしですか?
我が家はというと長女はバイト、次女は予備校だったのですが長女とお昼にお祝い。そして次女とはバイトから帰宅してワインで乾杯しました。
ケーキ他お料理はポタジェララさんにお願いして今日は楽をさせてもらってます♪
ステキなクリスマスカードの贈り物をいただいたり静かな中でのイブを迎えられたことを幸せに思います。
明日は例の絵を受け取りに行ってきます。すばらしいクリスマスプレゼントになりそうです~
明日のブログ楽しみにしていてくださいね。私はどんな魂なのかな~

インナーチャイルド

2005-12-23 | クリスタルヒーリング
今日はクリスタルヒーリングのお客様です。
帰り際にステキなクリスマスプレゼントをいただきました。
彼女の手作りのレースの敷物。やさしさが溢れていて思わぬプレゼントにかなり感動しています。どうもありがとう☆大事に使わせていただきます

インナーチャイルドの開放って準備ができていない方は出ないんです。
皆さん一度で開放したがりがちですが大事に抱えてしまっていて手放すのがいやで・・・
私も今年に入って開放できたものがあるくらい。それでも去年より今年、今年より来年って少しずつクリアになって人生楽しくなればな~って思います。

長女が久しぶりにケーキを作りました。

さすがに上手です♪私は足元にも及びません(笑)
あの子も忙しい毎日を送っているけどこうして楽しいこともやってます。

午後はのんびり

2005-12-22 | 日々つれづれに
午前中の講習を終えて発送の仕事を済ませて今日は以前アーユルベーディツクセミナーに参加してくれたお友達のところで足のマッサージを受けてきました。
疲れが溜まっていたのかな~今日はかなり痛かった^^
でも終わった後足がとっても軽くなって家に帰ってさっきまで大掃除の続きをやってました。
どうもありがとう~☆いろいろお話もできて私がここに来た意味もわかって納得でした。
出会いっておもしろいですね。そしてそのつながりを大事にしていくと導かれてるな~って後からわかります。
今年はほんとにすばらしい出会いばかりでうれしくてうれしくて
たぶん来年はもっといい年になるっていう確信があって^^
一人でわくわくしている今日この頃です。

明日はクリスタルヒーリングのお仕事です。午前中は大掃除に時間を費やしま~す。普段やらないからこういうことになるんですよね。自業自得・・・

検定講座最終日

2005-12-21 | アロマテラピー
年内最後のアロマ検定対応講座集中コース。
マッサージオイルやパックなども作成しました。
自分だけのパックやクリーム。どんなに高価な化粧品よりも贅沢だと思います。
オリジナル処方なわけですから^^
今日は保湿重視にクレイパックを作ろうかな♪

年賀状が終わった~~。
さて年内やらなければならないのは後は大掃除。というか要らない書類の整理だわ。これが終わらないと大掃除どころではないのです。お正月に確定申告書類をやるとして数々のディプロマも作ってしまいたい。がんばるぞ~

Berceuseとはフランス語で子守唄 原点に返り植物だけの力でお肌本来の機能を高めましょう

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村