Flower's Room ~香りのある生活~

小田原 IFAアロマセラピスト認定校 アロマサロンFlower‘sRoom校長のブログ

1.8シネオール

2021-07-14 | アロマテラピー

IFAの生徒さん、来年の試験に向けて今猛勉強中です。

精油の化学はとても面白いのですが、勉強していくうちに、覚えることに集中して楽しめなくなってしまう生徒さんも

最近、また抗菌作用の事で、1,8シネオールの文献を目にすることが多くなりました。

皆さんがよくご存じのティートリー以外にも、ペパーミント、ローズマリー、ユーカリ、カユプテ、マジョラムなどがあります。

1,8シネオールが多いほどすっきりとした香りになっています。

この1,8シネオールですが、抗菌以外にも、様々な効能があるんです。

例えば抗炎症 これはプロスタグランジンを抑制する効果が期待できるといわれています。

また男性ホルモン(女性もわずかですがあります)のテストステンアップにも期待が

天然の植物の恩恵を受けて、すこやかに過ごしたいですね

 

 

先週結婚記念日に、久しぶりの贅沢ランチを楽しみました。

海を眺めながらの食事は贅沢ですね☆

海外旅行に行けるようになるのはまだまだ先になりそうなので、ちょこちょこと近場でストレス解消です。

。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。。+゜+。・゜・。+*+。・★・。

Flower'sRoomオンラインショップはこちらから☆

 

 

 


Berceuseとはフランス語で子守唄 原点に返り植物だけの力でお肌本来の機能を高めましょう

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村