Flower's Room ~香りのある生活~

小田原 IFAアロマセラピスト認定校 アロマサロンFlower‘sRoom校長のブログ

第2チャクラ

2005-05-31 | アロマテラピー
本日2日目は第2チャクラ。
感情のチャクラです。午前中は感情についてを深く深く学び、そしてカウンセリングの技法も勉強しました。午後は昨日勉強した第1、そして第2チャクラの石をボディに置いてセッション。オーラのごみを取る作業はなんとも心地よく(やる方も気持ちがいいのです)ゆったりとした時間が流れていきます。最後は1時間の瞑想をして終了。
次回は2週間後。明日から2週間、体の変化を楽しみ、そしてしっかり勉強して次回にのぞみたいと思います。

クリスタルを見たい方、申し訳ありませんがメールで予約を入れてください。
よろしくお願いいたします。
明日からまたお仕事がんばりま~す。

グラウンディング

2005-05-30 | クリスタルヒーリング
今日からクリスタルヒーラーになるための講習がはじまりました。
今日明日は10時から5時までみっちりです。家から2時間かかるので睡眠時間を削ってなんとか家のことをやってる感じですが、それでもやりたいことなのでわくわく感でいっぱいです。
初日の今日はグラウンディングと第一チャクラのついてを徹底的にやりオーラの整え方、そして第一チャクラに石をおいてお互いのミニセッション。とても心地よくやっぱり私はこれをきわめて、そしてアロマとフラワーエッセンスをドッキングさせて独自のプログラムを作りたいという気持ちが強くなりました。
終了後、オーナーから「なんだかとってもよくなったね。今が飛躍の時期、これからどんどんよくなるよ。」って。彼女は私のすべてが見えているようです。とにかく自分を信じて進んでいけばよいということを確信できた1日でした。私にとって今年、来年は飛躍の年のようです。

今回いっしょに勉強しているお仲間、やはり同じ年代と同じような感じの方々で子供も同じ年齢。
波長があうんです。大切な仲間がまたここにもできました。素敵な出会いです。
明日も1日がんばってきます♪

平塚講座

2005-05-28 | アロマテラピー
水曜日に引き続き今回から月1で土曜日にも楽しいアロマテラピー講座がスタートしました。
いつのまにか生徒さんも増え来週の香水作りは9名の参加者の予定があります。本当にありがとうございます。家庭のいろいろな場面に活用してくれたらうれしいですね。
手作りすることって面倒だと思われるかたが多いと思いますが、作る過程がアロマテラピーであり、また作成したものは自分だけのオリジナル。何度もトライしていくうちに自分にぴったりの化粧品もわかってくると思うのです。
今回の皆さんは精油選びをとても熱心にしていました。ブレンドすることによってどんどん広まる香りの世界。奥が深いです。そしてそれがまた楽しいのです。これから少しずつ学んでいってくれたらと思います。

今日は夕方レイキと化粧水作成のお客様。また楽しいお話を聞かせていただきました。

風を感じて

2005-05-27 | 日々つれづれに
この画像はもものははさんから頂いたもの。北海道の美瑛です。
やさしさを運んできてくれました。
ここのところハードワークが続いていたのでほっとした瞬間です。いつもどうもありがとう~。

午前中の発送業務を数件終えた後、午後はテキスト作成に専念しました。
実はこれがいつまでたって追われている状況で・・・
新しい講座を開くたびにテキストは必要になってきます。確認しながらの作業でもあり莫大な時間がかかるんです。でもこれがすべてできたら来年はとても楽になるかな~。

明日は平塚湘南フォレスト学院での講座です。おかげさまでどんどん生徒さんが増えています。
大事にしていきたいと思っています。

アロマセラピストコーススタート

2005-05-26 | アロマテラピー
今日からアロマセラピストコースがスタートしました。生徒さんは4名。
皆さんそれぞれが一生懸命。10時からスタートして気がつけば3時半、皆さんお疲れ様でした!!
さて、今日は背中のマッサージ。背中を見るとその人の体調がわかるといわれているくらい大切な部分です。また毒素が溜まりやすい部分でもありできればそれを流してあげたいですね。
体を触って気が付くこと。
内臓の疲れ、筋肉の疲労、そして精神的な心の疲労、いろいろ見えてきます。
マッサージによってどれだけ開放してあげることができるかですよね。
秋には4人のセラピストさんが誕生していることでしょう。
がんばってくださいね。

講座三昧

2005-05-25 | アロマテラピー
今日は1日中自宅で講座でした。
初心者の方から専門的な分野まで。教えている方がどんどん上を目指してがんばってくれるのはうれしい限りです。
早く育って私の片腕になってほしいな~なんて思う今日この頃・・・
一人でやるのに限界がきているようです。皆さんがんばってくださいね~。
明日からアロマセラピストコースをスタートします。4名のメンバーの方達それぞれが自分のカラーを出して仕事にしていってくれたらな~と思います。

実は今日は仕事が終わって少々くたくた・・・夕飯は次女と二人だったので思い切ってファミレスに行き外食。すいていたということもあるのですがそこで3時間、私は書類整理、次女は勉強。おかげですべて終わりました~。たまにはこういうのもいいかな♪

レイキ伝授

2005-05-24 | レイキ
今日はレイキの伝授。ゆったりとした時間の中で伝授することができました。
そのお客様から3pmさんのひじきふりかけ?と黒米ブレンドをいただきました。
3pmさんのおにぎりはとってもおいしいのですがこれで似たようなお味になるということで明日のお昼は早速これを炊いておにぎりにして食べてみようと思います。

ただいま書類整理に終われています。
少々パニック状態。こんなになるまでほっておいた私がいけないですね(笑)
これからまたがんばりま~す!

明日は午前、午後ともに講座予定です。

クリスタルセミナー

2005-05-23 | クリスタルヒーリング
ネロリの会でのクリスタルセミナー、今回は第3回。
だんだん深く、そして皆さん自分に必要なクリスタルがわかってきています。
クリスタルは購入して安心する人がいますが本当は自分の手元にきてからなんですね。
ちゃんとかわいがって時々浄化して・・・そうやってやっと波動が合ってくるんです。
第4回目は6月10日の予定です。今日参加できなかった方、また補講を行うので連絡しますね。

このコース、途中からは参加できません。
興味がある方は登録してください。人数が集まった時点でまた第1回目から行う予定です。

さて明日はまたもやレイキの伝授です。ゆったりとできたらいいな~と思っています。

のんびりと。

2005-05-22 | 日々つれづれに
午前中発送のお仕事をすませ、午後からさざんかさんへ。
おいしい珈琲を入れていただきながらいろいろなお話をしました。
これからの人生よりよく生きるためには・・な~んて深い話まで(笑)
かわいいフェルトのお人形さんが顔を出しなんだかほのぼの・・・
いい時間でした。
帰りは雨になりそれがまた気持ちいい~。

明日は第3回目のクリスタルセミナーですね。
参加したいと連絡をくださった方々、また初心者のためのセミナーも開催する予定です。もう少しお待ちくださいね。

マッサージオイル

2005-05-21 | アロマテラピー
今日は自宅でのアロマ講座。
精油のブレンドはとても奥が深くいろいろな効能を考えながら自分達でブレンドするわけですが、あまりに効能ばかりを重視してしまって心地いい香りでない場合はかえって逆効果です。
使っていて気持ちいい香りであることが一番の特効薬だと思うのです。
今回は二人とも乾燥気味のお肌でかゆみや炎症もあり・・・
ということで乾燥によいもの、そしてかゆみを押さえ、またストレスを少し軽減される心地よいと感じる香りをブレンド。今日から毎日からだをケアしてくださいね♪

6月2日のクレイ講座、申し込みが10名を超えてしまったので場所を尊徳記念館に変更しました。
クレイは学べば学ぶほど深く、私もはまっている一人です。まだ申し込み可能ですので是非お問い合わせください。この日はお勧め3pmさんのお弁当を皆さんで食べましょう。あけたときにやさしさがあふれてくるお弁当ですよ♪

Berceuseとはフランス語で子守唄 原点に返り植物だけの力でお肌本来の機能を高めましょう

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村