Flower's Room ~香りのある生活~

小田原 IFAアロマセラピスト認定校 アロマサロンFlower‘sRoom校長のブログ

背中のクレイパック

2006-10-31 | アロマテラピー
妹がSOSを出してきた。11月にアロマ検定を受けるのですが全然勉強していないという・・・・
じゃあ1日時間を作るよ~ということで、今日は朝から2時過ぎまで妹のアロマ検定集中講座をやりました。
1級は簡単ではあるけれど歴史など暗記するものも多いです。頑張れ~。
それからオーストラリアの田村さんと合流~
サロンでクレイセラピー講座なども打ち合わせをして夜背中のトリートメントとクレイパックをさせていただきました
今回はリクエストでレッドクレイとイエロークレイを用いたのですがこの組み合わせよいです~。
あえてキャリアオイルを入れないのがまたよい!!
勉強になりました☆
早速来週クレイパックの予約の方にやってあげよう~


よく働いた~(笑)

2006-10-30 | アロマテラピー
今日はバレエの後、2時、3時半、6時とかなりタイトなスケジュールで予約を受けてしまいだいじょうぶかな~と不安になりつつも、今日はスタッフのerikoさんが来てくれていたので途中私がトリートメント中にお茶を出してもらって待っていてもらってなんとか無事終了しました☆最後のお客さまが帰られたのが8時半で、それまで飲まず食わずだった私・・・
帰宅してもこの時間ではな~と具沢山味噌汁にとどめておきました(笑)夜遅くにご飯食べると次の日ひどい状態になるのです~

今日はとっても素敵なクンツァイトのブレスが2つ入荷しました。
すっごく綺麗なのですが忙しくて写真撮り忘れました。。。。明日お見せしますね

ターコイズ

2006-10-29 | アロマテラピー
今日はセラピストコースでした。
皮膚の構造についてのお勉強。栄養、ストレス、睡眠など。
そして午後はフェイシャルの実技です。お顔は一番難しい。
クレンジング、トリートメント、パック、整肌。
実はお顔をさわってもらうだけどかなりのストレスが軽減されます。
それだけつねに緊張している顔なのですよね。

次回はデコルテですね。私が一番好きな場所のひとつ。やってもらうのも気持ちがいいですよ~

さて、ターコイズが入荷しました。新作ネックレスこれでなんと3500円です。
下の写真はターコイズの1点もので大きなペンダントヘッド。昨日入荷して今日お嫁に行きました~
とっても綺麗なブルーでした。


明日はバレエの後ちょっとハードスケジュール。
滞りになく終わりますように・・・

赤ちゃんのお守り完成~

2006-10-28 | クリスタルヒーリング
今日はクリスタルヒーリング認定コース。第5の話だったからかみなさんほんと自分らしい表現をしはじめて・・・・・
こんな話するつもりなかっただけど話しちゃった。みたいな感じです。でも話してす~っとしたって。自分らしくある表現。それをとめてしまうものって他人を意識してのことが多いですよね。本当の自分を受け止めて自分らしくあることを心地よく感じる。それが一番

その後先日の赤ちゃんのためのお守り作成をしにきた妊婦さんがご夫婦で来てくれました。今日はその足につけるブレスを完成させる日。
先日選んでおいた石とはまったく別なものになりました。
今日たまたまセレスタイトのかわいいビーズが入ってきたのです。セレスタイトといえば天使
これとマザーオブパールと水晶とゴールデンオーラ。

かわいらしいやさしいものが完成です。作り方を教えてお父さんとお母さん順番に1針1針通してもらいました。
密かに赤ちゃんお守りヒット中のFlower'sRoomです

未履修科目

2006-10-27 | 日々つれづれに
先日から問題になった未履修科目の対応。
去年大学受験を終えたばかりの次女といろんな話をした。
この時期は推薦入試の時期。提出した内申書を訂正しなくてはならないと大学側に告げたわけですよね。なんていうことでしょう~
今からいよいよ追い込みというこの時期に受験に関係ない科目を急に受けなくてはならなくなったらたぶんかなりの痛手ですよね。
「情報とかの授業のときはみんな赤本片手にやってた。それを先生は見て見ないふりしてくれたよ。」と娘。後期は受験に専念したいからこそ前期関係ない授業をがんばっておくわけです。なのにこんな時期に・・・
「人生終わりだよ~」と次女。まあ人生終わりでなないけれど(笑)
気持ちはわかります。
みんな頑張って乗りきってね~とその高校の受験生を応援したい気分でした。

今日はバレエの後、たくさんのお客さま。ビーズを購入しにきてくださったのです。
その方に必要なブレスも選ぶこともできるので是非お立ち寄りくださいね☆

今日の新作
上はルビー、水晶、グリーンガーネット、ガーネットのブレス 5800円
下は水晶、スギライト、ブルームーンストーンのペンダントヘッド 2000円です。


皮ひもにつけるヘッド部分を

2006-10-26 | クリスタルヒーリング
今日もまたばれえ♥♡♥♡
今日は違う先生のクラスの受講だったのですがとにかくハードでかなりしごかれたという感じです。でもこれがまた快感でもあり「あ~~楽しかった♬」という気分です。気がついたら体重も1キロだけ痩せててこれは週4回やったらもっとしまってくるかもな~と一人にんまり^^
明日のバレエも気合入れてがんばります
午後からはトリートメントのお客さまだったのですがその前に
オーラの話になりました。
彼女のラッキーカラーはブルーグリーンだそうで。
で、なにか身につけたいとのことだったのですが石が首にあたるとかゆくなることがあるかもということで皮ひもにつけるヘッドを作りました。
アクアマリンとブルームーンストーンとベリルです。彼女にとっても似合います


今日の新作ネックレスは水晶とローズクォーツとピンクオパール
かわいいです☆

とってもいい日♪

2006-10-25 | アロマテラピー
午前中はリラクゼーションコースのお客さま。
そして午後は遠くからいらしてくださったカウンセリングのお客さまでした。
カウンセリングを終えて帰られるときにとてもいい笑顔をされていてなんだかとってもうれしくて気持ちよくて・・・・
セラピスト冥利につきるというものです。
最近男性の方も多いのですが今日も男性の方でした。帰りはせっかくなので小田原城を見て帰るとのことでしたのできっとお散歩しながら自分を見つめるいい時間だったのではないかな~と思っています。

さて、昨日ブログに載せたネックレスは今日お嫁にいきました。
今日のはがらっと変わって美しいという感じでしょうか。
アメジストのカット、ルビー、水晶ダイヤモンドカット、オニキスの組み合わせです。12000円。セーターの上でも素敵ですね

お知らせ☆

2006-10-24 | 日々つれづれに
11月1日のWIZARDのオーナー田村さんの個人セッションですが好評につき5日日曜日を行うことになりました。1時間9000円、1時間半12000円です。希望の方があれば早めにご予約ください。
また11月14日1時から3時までベビーマッサージと赤ちゃんケア講習会を行います。のこり2名の募集をします。ご希望の方はお問い合わせくださいね。

さて、今日もまたバレエに行き、お昼をackeyのところでパングラタンのランチをいただきました♪かなりのボリュームですがとってもおいしかった
またいきま~す!


上の写真は新作ネックレス
水晶、インカローズ、ローズクォーツ、ムーンストーンです。12000円。ネックレスのコーナーにアップしておきますね。

生まれてくる赤ちゃんのために

2006-10-23 | 日々つれづれに
今日は午前中バレエ(実は明日も行きます)。午後はアロマ検定の講習でした。
その後夕方からお友達でもある妊婦さんがきて結婚のお祝いを2組分ご注文くださいました。
ローズクォーツにビーズの台をつけたものと水晶のクラスター(結婚指輪をおくのに手ごろな大きさ)のセットを1つ。もう一つはアメジストのさざれでクラスターがわりにして天使とレースをつけて♪とってもステキな贈り物ができました
最近お祝いものを選びにきてくださる方が増えてとってもうれしいです。
その彼女、後少しでお母さんになります。
ビーズコーナーの皆さんの作品のなかにあったかなちゃんのあんよ。
これを見て生まれてくる赤ちゃんのお守り代わりになるブレスを作ろうということになったのです。もう男の子とわかってるそうで、やっぱりはずせないのがアクアマリンですよね。それに水晶とマザーオブパールとアベンチュリン、にターコイズ。また金曜日の午後に作り方を教えていっしょに作成します。
なので金曜日は2時から4時まで作成会です。作りたいものがあるかたお気軽にどうぞ♪

上の写真はサンストーンのブレス。3000円です。
ラリマーのブレスは本日売り切れました。また作成しておきますね

ビーズに夢中♪

2006-10-22 | アロマテラピー
今日もリラクゼーションコースのお客さま。
とっても喜んでくださって今日もまた私も幸せな気分です
自分をいたわって大事にしてあげるって大切ですよね。
自分自身は人にかわいがってもらうのではなくて自分で愛しいと思うことってとても大事だと思う。

天然石ネックレスブレスストラップコーナーにそれぞれ新作アップしました。
仕事の合間に楽しく作成しちゃってます。
毎回なんかテーマがあって今回ラリマーとゴールデンオーラとブルームーンストーンが私の中で大ヒット中です。これから少しずつネックレスも作成していきますね☆ただいまビーズ職人になってます(笑)
予約注文も受付ます

Berceuseとはフランス語で子守唄 原点に返り植物だけの力でお肌本来の機能を高めましょう

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村