☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

便利な物で☆

2022-09-16 04:50:55 | 日記 雑談 50歳代
先日、家にトイレ用の小さなワイパーと
部屋用のクイックルワイパーが届きました。
トイレ用の小さなワイパーは、いつも使っているトイレ用のシートを取り付けて床掃除をするのですが、これが小回りが利いてとても便利でした。
クイックルワイパーのほうは油汚れ用のシートがお試しで1枚ついてきていたので
ちょっと気になっていたキッチンの床を拭いてみる事にしました。シートは厚くて、しっとりしています。これなら期待できると思いました。装着してキッチンの床を拭いてみると、床が綺麗になりツルツルになりました。
これは優れ物!
キッチン用のシートを今度は買ってみるつもりです。
他のリビングや廊下、脱衣所などは部屋用の
ちょっと安価なシートで拭いてみました。どこもピカピカ✨です。嬉しくって、お掃除が楽しくなりそうで、これからに期待が持てます♬
でも、お料理やお茶碗洗いなど色々していると、どうしても手に負担がかかり、
親指の付け根が痛みます。
食器洗いは食洗機があれば楽でしょうね…
(余裕が無いけど)
お料理も野菜を切ったりするのは大変なので、冷凍物の切れている野菜を使えばかなり楽になります。そうやって、工夫して
家事を楽に楽しく出来たらと思います。
私自身、そんなに手を使っただろうか?と
思いましたが思いだしてみると、確かに酷使していたほうかも?と思いました。この事を友人に話したら「私も働きすぎて、リウマチになったよ。立てないくらい痛かったの。今は加減して使っているけれど」と、言っていました。早めに病院に行ったほうがいいよと言われました。
年も年なので、体もガタがくるんですね。
これからは床掃除が楽になるので楽しく積極的にお掃除できそうです。
なるべく便利グッズを利用したいなと思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さん☆ | トップ | 大福ちゃん、幸せになってね☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-09-16 15:51:26
あるのに使ってない(・・;)
何処に仕舞ったか忘れた
あぁーっ
探すわ これから(*^-^*)
Unknown (みゆママ)
2022-09-16 22:00:48
みゆきん様へ

案外、そんなものですよね~☆
あと、欲しい物は食洗機ですね!
お皿や調理器具を洗ってくれるって便利ですよね。
親指の痛みも無くなりそうです。笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 雑談 50歳代」カテゴリの最新記事