☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

またもや白血球が少なすぎて・・・・・。

2016-11-20 10:03:19 | その他女性日記
先日、かかりつけのメンタルの病院に行きました。
そしたら、担当の先生はお休みとの事でした。
私は4ヶ月毎に血液検査をすることになっています。
他の総合病院の血液内科の先生からマメに血液検査を
してほしいとお手紙が来てるのです。
どうしてかというと、白血球の数がとても少ないからです。
1000以下になったらまた総合病院に行くことになっています。
私は白血球がとても少なく2500前後をウロウロしています。
ですが先日は代わりの先生に1600だと告げられました。

「1600!?」総合病院でも1500とかだったので、
血液内科の先生にとても心配だと言われていたのです。
いろいろ、お薬を試したりしたのですが、白血球が増えると他の数値が上がったりで、
上手くいきませんでした。
私は山の中に住んでいるので通院も大変でストレスになっていました。
それで、数値は簡単に上がらないかもと思い近くのかかりつけの病院で
血液検査をしてもらう事になりました。(内科もしているので)
最初、メンタルのほうの先生は1ヶ月毎がいいんじゃないかとおっしゃってくれたのですが
大変なので2ヶ月毎にしてもらいました。
でも、2500前後と安定していたので先生に4ヶ月毎でいいのではないかと
言ったら4ヶ月毎になりました。
私は体重が安定していなかったので、ダイエットをしていました。
そのためか1600という数値に・・・。前回は2600だったのですよ。とてもショックでした。
総合病院の先生にはダイエットはダメですよと言われていたのを思いだしました。
やっぱり、偏食になっていたのでしょうか?
反省しました。人間ドックの時は2000でした。
中性脂肪も低すぎてひっかかりました。私は、栄養失調気味なのでしょうか?
ダイエットは怖いです。満遍なくいろんな物を食べて運動するのが
やっぱり、一番なのでしょうね。ストレスもあるのかもしれませんが・・・。
体重がまたどんどん増えてきてますが、ベスト体重を守るのが一番だと思います。
今くらいがいいのかもしれません。
ちょっと、太い気がするのですが・・・。細けりゃいいって考えが変わりました。
食事も含めて規則正しい生活と運動と早寝早起きがいいのではないでしょうか。
また、健康に関して深く考えるようになりました。
雑誌の栄養と料理を読み返しながら(他にも本はありますが)食事に気を付けたいと
思います。
白血球を増やす為に努力したいと思います。免疫力ですよね。
ポジティブに考えていきたいと思います。ストレスもためないようにしなきゃ!
頑張ります!!
そして、病院に行きます☆

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-11-20 17:14:06
ダイエットって怖い
白血球が少ないって言われてドキッとしたろうな
ダイエットなんてクソくらえって思いましょ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。