楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


旅館のわらボッチ

2009年01月18日 | 風景
 見事なわらボッチの造形美。日帰りで出掛けた旅館の玄関までのアプローチに花開くわらボッチである。
 サツキを雪の重さから守るために被されているのだが、いろんな種類があり、美を競っていた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムクドリ音符 | トップ | 長野連覇大会新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボッチ ()
2009-01-19 14:39:35
初めて雪囲いのなまえを知りました。松本城の雪囲いを見にいった年や、兼六公園に行き写真に収めて
見たりしてみましたがこの玄関の用には作れません
ボッチ作り方をこのコメント欄で指導をいただきたい。
返信する
とても無理です (風化姿)
2009-01-20 09:21:59
 なかなか難しいようですが、チャレンジしてみたいですね。
返信する

コメントを投稿