北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

感動

2011-11-23 18:52:02 | 特撮作品鑑賞



昨日入荷した、「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」のDVD。
今日は休みなので、朝からずっと観ていた。

観ての感想は、一言で言うと、「感動」。
特に、3つのシーンで、思わず目頭が熱くなった。
それは、


・黒十字王の前に199ヒーローが勢揃いし、お決まりの「我ら、スーパー戦隊!」のかけ声がかかったシーン。


・クライマックスの巨大戦で、人々の声援を受けて、ゴーカイジャーとゴセイジャーが戦うシーン。


そして、やっぱり一番はこれ。


・元デンジブルー=青梅大五郎が、ダイデンジンの超合金を大切にしている幼稚園児と触れ合うシーンで、回想と共に、デンジマンのテーマ曲が流れたこと。


デンジマンにはとりわけ思い入れが強いので、このシーンでは、正に感涙でした。

本編の後は、ボーナスディスクに収録されているメイキングも堪能。
51分という長編の上、歴代戦士達のミニインタビューも収録されていて、メイキング好きの私としては大満足でした。

ゴーカイジャーもそろそろ終盤だけど、これは何度でも観返していきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とたわむる | トップ | 間違いでは済まないぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。