北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

愚痴?いえいえただの呟き

2011-11-18 22:46:55 | 日々のもろもろ
今週は、日曜日に出張があったせいで、一週間がいつもより遥かに長く感じた。
気分的には、昨日が金曜日みたいな感じだったけど、本当の金曜日は今日。
相変わらず、ほぼ毎日どこかへ出かけていてバタバタしまくりだけど、ぼちぼち雪も降り始め、路面も凍結する時期を迎えるので、これからの季節は、自分の運転で外勤するのはちょっと嫌だな・・・。
因みに来週も、火曜日と木曜日に外回りが決定。
木曜日なんて、インフルエンザの予防接種を受けて、その直後に出発だよ。
まあ自分が運転する番じゃないからいいんだけどさ。

今日は、朝から愕然とすることがあった。
いつものように朝一番で出勤して、ポットにお湯を入れようと部屋を出ようとした際、ふと、側においてある、コーヒーとかの飲み残しを流すバケツを見たら、余りの汚さにビックリ。
多分だけど、一週間以上洗ってなかったよ絶対。
おかげで、汚れがこびりついちゃって、スポンジで落とすのも大変。
ったく、何で誰もそういうことに気が回らないんだろう。

同じようなことはもう一つあって、シュレッダーの周りの床に、シュレッダーからこぼれた紙の切れ端が放置されていることがしょっちゅうあるんだけど、凄く目立つのに、誰も処理しようとしない。
掃除のおばさん任せってこと?そんなんでいいの?って言いたくなる。
仕事だけきちんとやってりゃいいってもんじゃないと思うんだけどね事務室では。

あ、気付いたら愚痴のオンパレードになってた。
まずいまずい。
来週は、「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」のDVDも出るし、他に楽しみなこともあるので、気持ちを切り替えなきゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26年前の本 | トップ | 光の国の水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ(●´艸`) (コタツ猫)
2011-11-19 16:34:24
呟くこともストレス解消のひとつですよ。
主婦は、特にこの呟きで日々のストレスを解消しているからこそ図太く過ごす事が出来るのです。
な~んて、主婦の一人が自身有り気に言っています。(笑)
はい (ナナマガラー)
2011-11-19 21:54:42
コタツ猫様

ですよね。
こうやって吐き出してしまえば、確かに気持ちも楽になると思います。
これからも同じような呟きを残すかもしれないけど、よろしければお付き合いいただけると幸いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。