北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

昨日開拓したのは

2011-11-15 23:06:57 | 日々のもろもろ
昨日の夜は、こういう所へ行っていた。
突然ここを指定されて行ったのだけど、割と近所で、散歩コースでもあることから、新しくオープンしたのは知っていたので、迷うことなく行けた。
メインストリートからは少しだけ中に入ったところにあるお店で、最近、市電の中吊り広告も出ているそうなので、今度乗ったら探してみようと思う。
因みに何をしていたかと言うと、食べて飲んで話しては勿論だけど、店内で飼われている猫と、楽しく(?)遊んでました。

函館に来てから、こういう「隠れ家」的な場所を見つけて行ってみるのが面白くなっている。
例えば、ちょうど約一年前に行ったここ
外観だけだと、どう見ても普通の民家で、飲食店とは思えない感じなのだけど、店内はすごく綺麗で、メニューも豊富で美味しく、楽しい時間を過ごすことができた。
この時以来行っていないのだけど、またぜひ行きたい場所の一つかな。

そう言えば、今月は「ダテパー」をもらい忘れてた。
来月は忘年会シーズンで、きっと飲食店にはページを割くと思うので、忘れずにもらわなきゃ。
またどこか、新しい場所を開拓してみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなんだそれは? | トップ | 手書き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。