北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

合格

2015-12-09 20:00:36 | 函館



というわけで、帰宅したら届いてました。
得点も、82点と、思っていたよりもずっと高くてビックリ。

でもですね、正直満足はしてないです。
何故なら、試験直後に答え合わせをしてみたら、実に情けないというか、初歩的な間違いで点を落としていた問題が何問かあったから。
具体的な設問の内容は書かないけど、何だか自分の性格がよく出ちゃうような間違いをしていた感は否めません。

試験から一ヶ月。この間は、テキストでの勉強もお休みしてたけど、今度の週末から、また毎週日曜日に図書館に通う生活を再開します。
来年は、初級二回目(一度合格しても、何度でも受検できるのです)と、上級にもチャレンジしてみることを、ここで宣言・・・しちゃおうかな。
函館の市内散策とそれに関連する勉強の楽しさを知ったことが、今年の自分にとっては大きな収穫です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず速報 | トップ | 鬼門の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。