北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

青い海と昆布味と変な案内板

2011-08-17 22:33:06 | 函館



思わず笑っちゃいました。
今までも、おかしな看板や標識は沢山見てきたけど、これはちょっとないんじゃない?

で、この案内板の先を進んでどこへ行ったかと言うと、





平成16年に合併して函館市となった、「恵山(えさん)」という地区。
道の駅の裏に広がる海です。





空も青ければ、海の青さも最高。
久しぶりにこんなきれいな海を見たかも?








最後に、またまた登場のソフトクリーム。
道の駅で売ってるんだけど、味は、何と昆布味。
函館は、昆布にちなんだ料理やお菓子が本当に多いですが、食べてみると、あっさりとして口当たりもよく、違和感は全くありませんでした。
今度は函館市内で、「がごめ昆布」のお菓子に挑戦してみます。(確かソフトクリームもあったはず)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3分の秘密 | トップ | 研修前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。