北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

結局暦どおりに

2016-05-02 22:23:09 | 日々のもろもろ
先日の記事で、6日(金)は休むって書いたけど、結局出勤になっちゃいました。
当初、6日に出勤する理由としていた問題ではなく、全く別な用件が入ったんだけど、今日は、出勤している人が少ない中、私の周りだけは何かとゴタゴタしていて、その、当初6日に出勤する理由としていた問題は、それはそれで何やら大ごとになりそうな気配がしてきたので、多分、GW明けに何らかの動きがあると思われる。
一応、明日札幌に帰るのは変わらないけれど、5日(木)に函館に戻るので、5日に予定していた市内散策と、夜は同級生と久々に会う話をしていたのが、これらも駄目に。(同級生は4日(水)まで不在なんだそうです・・・。タイミング悪いこと・・・)
ま、色々と重なっちゃったけど、こればっかりは仕方がないよね。恐らく、社会人二十一年目で初と思われる、100%暦どおりのGWになってしまったけど、札幌の天気も今一つみたいだし、実家でのんびりしてます。
同級生も、快く(?)承知してくれたし、また、夏にでも時間を設定しよう。楽しみが後に残ったと前向きに考えてね。


<ふりかけ>工夫を重ね国内3位「ゆかり」 食べ方も多様に(毎日新聞)


全然話題は変わっちゃうけど、元々ふりかけが好きな私にとって、ここ最近のイチオシは、この「ゆかり」。
少し前までは、函館とその近郊でも、売っているお店が少なかったのだけど、この記事にもあるとおり、最近は人気が高まってきたせいか、多くのスーパーで見かけるようになってきた。
もともと「紫蘇」はあんまり好きじゃなかったんだけど、最近は、前よりは食べられるようになってきて、気が付けば、このふりかけも大好物になっていた。
いや、これは本当にご飯に合います。おにぎりにしても美味しいです。
ちょうど無くなったので、札幌で少し買っておこうかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上級にチャレンジ | トップ | 4,000日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。