北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

35度から25度へ

2010-08-01 20:00:53 | 日々のもろもろ
17時35分着の特急で、無事に函館へ戻ってきました。
気温35度、猛暑の東京から、25度だけど相変わらず尋常じゃない蒸し暑さの函館へ。
特に部屋の中は暑さが籠もっていて、Tシャツ一枚でちょうどいい感じです。

今回は(も?)ロケ地巡りがメインだったけど、その詳細と、仲間達との交流の様子は、明日以降順次レポートしていきます。








いきなりだけど、これは何でしょう?
「銀の鈴」と言って、東京駅八重洲中央口地下にある、東京駅の待ち合わせスポットです。
30日に友人と待ち合わせる際、どこがいいかと調べていたら、ここを見つけたので、今回待ち合わせに利用しましたが、平日とはいえ、夏休み中ということもあってか、コンコースは物凄い人。
幸い友人とはすぐに合流できたけど、迷いそうにもなってしまいます。





東京~八戸間を往復する、東北新幹線「はやて」。
新幹線での上京はこれで3度目。函館~八戸の特急「白鳥」と合わせると正味6時間とちょっとだけど、もう慣れました。
今年12月には、東北新幹線が新青森まで開通するので、次回利用する時は・・・、かもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅の階段にて | トップ | ベンチのない公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。