北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

行ってみたい!

2014-08-07 21:18:47 | 本&CD




NHKで、不定期に放送されている「穴場ハンター」という番組。
北海道各地の、ガイドブックには載っていない、正に「穴場」と言えるお店や公園、神社仏閣、自然豊かな山や川などを紹介する番組が、一冊の本になって出版されたので買ってみた。

これは、なかなか読み応えがあります。
観光客よりも、北海道について多少なりとも知っている、いや、知っているつもりでいる人(私も人のことは言えないが)向けの本という感じだけど、表紙にもなっている藤岡みなみさんのレポートが実に的確かつ表現が見事で、読んでいるだけで、自分もその場にいるかのように感じさせられる本だと思います。
我が町函館、地元札幌、かつて住んでいた帯広や釧路は勿論のこと、小さな町や村に至るまで、「こんな所にこんな場所が!」的な発見でいっぱい、オススメの一冊です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通事故の現場検証 | トップ | 札幌滞在中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。