北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

楽しい街並み

2013-12-14 19:57:12 | 道外旅行記
何とか無事に東京に到着しました。
低気圧が停滞している関係で、明後日の天候も心配だけど(気象庁のサイトでは吹雪豪になっている・・・)、滞在中はそれは忘れて、束の間の一時を満喫しようと思います。

ということで、今日と明日は、ホテルでPCのレンタルができているので、リアルタイムでレポをアップします。





今日は、以前から行きたいと思っていた、世田谷区桜新町の「サザエさん通り」へ行ってきました。











おなじみ、左から波平さん、カツオ、ワカメ、フネさん。





こちらは、サザエさん、マスオさんにタラちゃん。





サザエさん一人の像もありました。








こんな具合に、街の至る所で、サザエさん達が、道行く人達を楽しませてくれています。





また、通り沿いの幾つかの店でも、こうしておなじみの顔が出迎えてくれます。














一番ビックリしたのがこれ。
ここは眼鏡屋さんなんだけど、出迎えてくれるのは、カツオのクラスメイトの西原。
眼鏡姿と言えば、カツオの親友の中島が思い浮かぶところだけど、中島ではなく西原であるところに、何だか趣き深いものを感じました。
同行の友人と、もしかしたら、不動産屋さんの軒先に花沢さんがいたり、ピアノ教室の軒先にリカちゃん(タラちゃんのガールフレンド)がいたりして・・・なんて会話をしていたのだけど、それはなかったようです。





最後は、波平さんとサザエさん。
こうして歩いているだけで、十分に楽しい一時を過ごせる、そんな場所でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日が心配・・・ | トップ | 東映作品の聖地へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。