北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

ここはぜひとも!

2016-08-12 18:33:55 | ロケ地巡り
昨日の検索ワードの中に、「おおっ!?」と思うものがあった。
何も知らない人が見ると「何それ?」となるところかと思うが、私は、何の情報を求めて検索したかがすぐに分かった。

「電子戦隊デンジマン」の第1話と第2話、第49話で登場したテニスコート。
そこは、私の仲間が、長年の課題としてロケ地を鋭意調査中であるにも関わらず、なかなか見つけられずにいる場所なのだが、九分九厘、そのロケ地に関する情報を求めていると思われる検索ワードだった。

いやあ、そこはねえ・・・、私も仲間の調査の手助けをしたいのはやまやまなのだが、映像で見る限り、さほど特徴的な建物や工作物が映りこんでいるわけでもなく、ごく普通の住宅街と思われるので、土地勘のない私にはとても・・・な場所。

ただ、これは全く根拠のない推測なんだけど、該当するシーンの前後の状況から考えて、ロケ地が集中している地域なのではないかという気がする。
デンジマンのロケ地が集中している場所と言うと、新宿西口や、板橋区高島平、練馬区大泉学園と石神井公園の周辺などが咄嗟に思い浮かぶが、まず、新宿であれば、いくら1980年とはいえ、高層ビルの一つぐらいは映りこんでいてもおかしくないと思うので、新宿という線はないかと思う。
じゃあ、高島平か大泉周辺・・・?早速、仲間に、この検索ワードの話をメールしてみたところ、「怪しいと思う場所はあるのだが、確証はない」との返事があったので、その場所をストリートビューで見てみたのだが、似てなくはないかなと思いつつ、少なくとも映像に映りこんでいる建物はないような気がして・・・。

そんなわけで、このワードで御来訪いただいた方、大変申し訳ありませんが、当ブログではご期待にお応えすることはできませんでした。
もし今後、仲間の調査により場所が判明しましたら、ぜひ「遠足」で訪れて、記事にしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後(中)乗り前降り | トップ | 先行オープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。