北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

飛び立ちたい

2014-05-08 21:37:26 | 道外旅行記



「三沢航空科学館」と同じ敷地内にある「大空ひろば」。
ただ広いだけではありません。
何があるかと言うと・・・、





そう、空に因んだ場所ということで、このように飛行機が多数置かれており、その中には、操縦席に乗り込むことができる物もあり、大人から子供さんまで楽しむことができます。








個人的に一番魅かれたのはこれかな。
数々の機体を見ていると、ウルトラマンシリーズに登場する防衛チームの戦闘機を思い出します。(笑)





これなんかは、本当に防衛チームにありそう。
「ウルトラマンタロウ」のZATにありそうな気がするのは気のせい?(多分)








実は、一度だけヘリコプターに乗ったことがあるのです。
仕事の一環でなんだけど、狭い機内ながらも快適でした。
プロペラの音が凄かったのが印象的でしたけどね。





科学館の展望デッキから見た広場。
童心に帰って思いっ切り走り回ってみたいです。








広場に隣接している三沢空港。
どこへ行くのか知らないけれど(帰ってきてから調べたら、どうやら羽田行きらしい)、自分も一緒に飛び立ってみたい気持ちになります。





最後に、今回お世話になった市内の循環バス。
本数が少ないので、先日の記事で書いたとおり、市の中心部から科学館までは延々歩き通したのだけど、復路はこれに乗ってゆったりと帰って来ることができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お心当たり? | トップ | 今日のコメントは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。