北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

連休初日は・・・

2010-07-17 19:28:40 | 函館
三連休初日は、午前中歯医者に行き、午後は買い物にサイクリングと、いつもと変わらない土曜日を過ごしていた。
月末に旅行を控えてるので、出費の嵩む行楽は控えてるというのが実情なんだけど、明日は午後から天気が下り坂だそうなので、崩れないうちに、どこかドライブにでも行こうかと考え中。

そんなこんなだけど、せっかくの連休なのだから、たまには夕食は外食でと思い、自分ではしばらく作っていなかった、スープカレーを食べに出かけた。
函館でも有名なお店の一つ、 「スープカリー喰堂 吉田商店」 というお店です。






頼んだのは、こちらの「豚挽肉と納豆となめこのネヴァーカレー」。
どろどろしているように見えるけど、具沢山でボリューム満点です。





スープカレーのお店は函館にも幾つかあるんだけど、私にとってのここのお店のお勧めポイントは、このライス。
これが、本当に美味しいんですよ。
このライスを一握りスプーンに盛って、カレーに浸して食べるという、スープカレー本来の味わい方を十分に楽しむことができます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガムとペンギン | トップ | 掛け算になる力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (菅ちゃん)
2010-07-18 17:08:44
スープカレー、大好きで、たまに食べに行きます(^O^)
私はいつも、ポールスター内のカナコのスープカレーばかりです(^_^;)
吉田商店行きたくて、何度か足を運んでいるのですが、休みでダメだったり…(-.-;)
諦めずに、リベンジします(笑)
返信する
美味しかったです (ナナマガラー)
2010-07-18 21:15:59
菅ちゃん様

こんにちは。
僕は、ポールスターの方はまだ一度も行ったことがなかったです。
「jam」でたまに店舗情報が載ってるけど、メニューも豊富で美味しそうですよね。
今度行ってみます。

「吉田商店」も色々とメニューがありますけど、昨日食べたのは、ボリュームもあって満足できました。
食べに行かれたら、ぜひブログで紹介してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。