北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

祈るしかない

2017-10-18 20:00:19 | 日々のもろもろ
台風21号 週明けに九州〜関東直撃か


もうここまで来たら、祈ることは一つしかない。
23日(月)、羽田が欠航閉鎖されることなく、無事に飛行機が飛んで函館に帰還できること。
私は23日の17時30分羽田発で帰還するのだけど、リンク記事の予想進路だと、ちょうどその時間帯がやばそう。
せめて、予報よりも早く進んで、17時30分には既に関東から離れてくれれば・・・って言いたくなるところだけど、その場合でもどこかの地方に影響、場合によっては被害が出てしまうから、あまり不謹慎なことは言えないか。
上陸は仕方ないとしても、被害は小さく、そして私と、九州から上京する友人が共に帰還できること、これを祈るしかないか。

仕方ないとはいえ、これは本当についてない。
滞在中は、東京なので、屋内で過ごす方法も色々と選択肢があるからいいけれど、帰って来られないとなったら一大事ですからね。
出発前日(20日(金))は早く帰れる勤務時間設定なので、旅行会社に寄って、万一の場合の対応策を確認してから上京するようにしよう。

さ、明日夜の時点ではどんな予想進路になってるかな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十三回目もそろそろ? | トップ | 新幹線が見える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。