北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

街の散策と癒しの女神

2005-05-27 20:39:55 | 女性アナウンサー・アイドル・タレント
ようやく1週間の仕事が終わった。
昨日は課の飲み会で3件飲み歩いてしまったが、
ちょっとはしゃいで喋りすぎたせいか、少々喉が痛い。
明日は天気も今ひとつのようなので、
ゆっくり静養につとめたいと思う。

家から職場までは徒歩約25分で、時間的にも距離的にも、
運動がてら歩くにはちょうどいいものがあるが、
帯広に来て約2ヶ月が経ち、周りの景色にもようやく
慣れてきたこともあって、最近は、あえて最短ルートを
通らずにちょっと回り道をしてみたり、
メインストリートを避けて、普段は通らない裏道を
通ったりということをするようになった。
今日の帰りもそうだったのだが、そうやって
普段通らない道を通っていると、
「こんな所にこんな物が・・・」的な発見をする機会が
とても多く、旅行好きの自分にとっては、まるで
知らない街を旅行しているかのような錯覚を覚える
ことも多い。
例えば、住宅の裏手に小さな神社があったり、
すごい奥に入った目立たない場所にこじんまりとした
蕎麦屋があったり・・・。
これからも、時間のある時は、もっと色々な道を通って、
色々な景色に触れてみたいと思っている。
きっと新たな発見がたくさん得られることであろう。

そんなこんなで、今日は、待ちに待った
木下あゆ美さんのDVDの発売日。普通のCD店では
なかなか見かけないので、某コンビニのネット通販で
予約し、今日の帰宅途中にしっかりと購入。
これからしばらくは、疲れた時もそうでない時も、
このDVDを見て、至福の一時を過ごそうと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は仕事の話 | トップ | 写真第1号! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。